ひといきいれてね

131206a

 ムキになって仕事を片付け、ふと気付くとのどがカラカラってことよくあります。夏場はそれなりに水分補給していたような気がするんですが、涼しくなってからはあまり気にしてないんですね。
 水でもいいんですけど何となくあたたかい緑茶やコーヒーを選んでしまうんですけど、最近そんな時に何かちょっと甘いものを口にしたくなるんです。ストレスで脳に糖分が届きにくくてついチョコレートなど欲してしまうんでしょうかね。
 そんな細かい話はともかく、チョコをちょこっとつまんでコーヒーブレイク。ホッとします。それなりに効率アップします。

 頃合いを見計らって、近くの人たちの机にも差し入れしておきます。最近登場した KitKat 40周年限定ありがとうパッケージは、ありがとうの気持ちを届けるメッセージ入り個包装です。

131206b

 はい「ひといきいれてね」、はい「感謝」、はい「これからもよろしくね」‥‥、と机の端っこの目立たないところに1個ずつ置くんですが、はい「大好き♡」、はい?「大好き♡???」あーやばいやばい、これは誤解を招きそうなのでさっさと自分で処分処分‥‥。

 今やもうお守り以上の活躍を見せる Kitkat ですが、こうしてひといきいれる時にもまぁ気の利いたアイディアですよ。みごとだなぁ。
 長くて短い1週間。コーヒー飲んだりチョコを食べたりしながら今週もどうにか持ち堪えました。そうして季節は夏からもう冬へ。そうしてもっと重要なことに気付きました。腹が単純に出てるんじゃなくて少しポテッてる‥‥。
 あーやばいやばい、けどサッと処分できるようなもんじゃねぇからさぁ‥‥。_| ̄|〇