ゴルフに感謝の日

131123a

 忙しくて‥‥だけではないんですが、洗車などぜんぜんしないまま半年過ぎちゃったような気がします。間もなく車検を迎えるので、今日はその見積りも兼ねた事前愛車チェックということでディーラーへ行ってきました。
 新しいゴルフも展示してありました。ゴルフプラスなんかと比べるからなおさらシャープなイメージ。いいなぁって思います。興味はあるんですが、買い換えようとは思わないからチラ見で終わってしまう‥‥。いろんな展示会、試乗会の案内もいただくのですが、その気もないのに出かけてみてもどうせ‥‥って思っちゃうから来てないんです‥‥。でもいいなゴルフ。

 30分くらいで終わりさっさと帰ってきました。車検見積り約13万円‥‥前回もそんな金額だったとは思いますが、ん〜でもまぁそれでリフレッシュしてまた2年快適に乗られるのであれば‥‥。
 そうか、少なくてもあと2年は乗るということか。その頃は次のゴルフ8が登場‥‥しないか。今のゴルフが熟成する頃でしょうかね。中古車状況はどんな様子でしょうかね。笑

 帰ってくるとお隣さんはタイヤ交換でした。パサートはすでに車検を終えてタイヤ交換もしてもらったとのこと。自分も車検の時に交換してもらおうかなと考えていたんだけど、それ前に降らないとは限らないからなぁ。明日にでもと思ってるし‥‥。
 お隣さん、ワーゲンに乗り換えて良かったとか。でしょでしょ。乗り換えたせいもあり走ってて VW マークの車を見つけるとついうれしくなってしまうとか。でしょでしょ。最近多いよなぁ。そうそう、斜めお向かいさんとこにも赤いゴルフが見えるようになったしなぁ。笑

131123b

 ゴルフ7人気のおかげでちょっと影が薄そうですが、自分としては ポロ・ブルー GT がすげ気になっています。GTI ほどではないけれどそこそこスポーティながらエコなエンジン。乗り換えてもいいと思ってるくらいだけど、親子でポロじゃねぇ。どっちみちそんな余裕ないけどさ。
 ウォーキング中偶然にその ポロ・ブルー GT を見かけました。へぇあのクルマから乗り換えたんだ‥‥賢い選択、なんて思いながらしげしげと。この不思議なブルーも何だか魅力的。そしてアルミホイールはあの R32 を彷彿とさせますなぁ。そのへんもちょっと揺さぶられる一因かも。

 とはいえ、もっこりなゴルフプラスも悪くないんだよね。TSIエンジン搭載だったらとか思うところはありますが、故障ひとつせずいつも自分の足代わりに活躍してくれてる。それが何よりだから、ホント感謝しなくちゃと思う次第です。洗ってあげなくちゃなぁ‥‥。