Polo やっと 10,000km

131005

 毎週土曜日は「はし軒の日」になりそうな今日この頃。朝ご飯食べずにコーヒー飲んでチョコをちょこっとつまむ程度。んで11時開店の数分前到着目標で出て行ってワンタンメンを食べる。1週間お待ちかねだったし、腹も減ってるし、もうかけ算的にうまい。
 カウンター席に 2・3人、テーブル席に二組、座敷に一組、だいたい 10人くらいが最初のお客さんという感覚で自分はいるんですが、この最初のお客さんになるように行くのが最近の目標なのであります。
 今日はお友達ご夫妻もにお会いしましたが、あんたも好きねぇ。お互い様。です。笑

 さて、ササッと行ってくるだけなので、このところ息子の Polo を借りることを覚えてしまいました。便利なもんで。
 便利っていうよりお手軽って感覚ですかね。いや、お手軽っていうんじゃなくて軽快でいいなぁって感覚です。そうそう、軽快軽快。
 今日は一番目のワンタンメンを食べて一番目に店を出たものですから、このまま帰るのは何だかもったいないような気がして Polo でちょいとひとっ走りしてみることに。そのまま福島まで行ってきました。ホントは別の目的がありまして、いつもの店で今晩のために浜千鳥購入してきた次第。
 バイパスに出るまでのカーブの多い田舎道では、足腰のほどよい硬さに感心するし、バイパスでは追い越す時にヒュン!と出てくれる軽快感がやっぱりいいなぁって感じますねぇ。

 その途中で間もなく 10,000km を迎えることに気付きました。やがてその時を迎えて記念の写真を撮りましたが、息子に申し訳ないような気もしました‥‥。(-_-;
 Polo が納車されて間もなく 2年になります。早いもんですね。正確には 22カ月ですが、単純計算で 15km/日。実際は仕事の関係もあって最近はかあちゃんの軽自動車ばかり乗って、Polo はかあちゃんが買い物の足に使ってるような状態‥‥。そういう意味では、たまにこうして乗ってやらないと逆にかわいそうで‥‥。
 でも Polo はいい車だなぁと思います。ゴルフに乗っているとまぁ良くできた弟という気がします。

 その Polo も最近 GTI と ハイラインとの間に位置する Polo Blue GT ってグレードが追加発売されました。GTI にはフォルクスワーゲンの GTI たるが息づいているわけですが、現実的に考えるとこの Polo Blue GT ってのはほとんど GTI の性能なんですよね。でありながら 50万円も安い価格設定で、個人的にはもうこれしかないでしょうという気がしています。なかなか魅力的な車だねぇ‥‥とは思うけれど、さぁ買い換えましょうというわけにはいかないしその気はないし‥‥。
 ただ、ブワーンと 2,000cc のエンジンをブン回すゴルフプラスもどうかねぇと思い始めているのも確か。世の中どんどんエコ感覚が根付いてきてんだなぁ。