2014年の手帳がそろいました

130922

 デイリーダイアリー・ラージサイズを、横1対2×縦2対1的4分割整理法(byひろまる)に切り替えて間もなく2週間になりますが、自分としては業務効率が格段に上がったような気がします。(あくまでも自分比較)
 スケジュール帳にあれこれ書いたって仕事が捗らないんじゃ意味ねぇじゃんと言われますし、自分もそう思います。ですからそういう意味での満足感も高まっています。書くことよりも使うこと。書いて使うことなんだね。
 しかし、自分ホントのところは書くことが楽しいんですよ。意味がなくてもまず書き込むことが好き。もちろん変に制約を受けるような書き方・使い方は本意じゃないけど、自分ルールを作りそれに縛られながら続けていくのがいいんだよね。その自分ルールが実用に結びついたらなおさら、日々成就感に浸りながら続けられるってもんです。何のかんの言ってもテチョースキーさんってみんなそうじゃねぇのかな?

“2014年の手帳がそろいました” の続きを読む