やっと6万

130727

 調子に乗って次の樽を開けてしまい、ヘンな寝方をして首を寝違えるというバチが当たりました。休んでいたかったのですが切羽詰まってる仕事もあって久々の休日出勤。でも集中できてずいぶん捗って、でもまだまだ先は長いっす‥‥。_| ̄|〇
 長いと言えば、5日ほど前にずいぶん長いことかかって、ゴルフプラスの走行距離がようやく 60,000km を超えました。気付いた時には 2km オーバー‥‥。

 新しいゴルフの展示会や試乗会などの案内が何度となく届いています。ワイド&ローでよりシャープな印象の強い今度のゴルフ、いいなぁ‥‥って思います。が、何でだか足は向かないんだなぁ。いやこれで間に合ってるもんですから‥‥という意見もあるわけで、自分もその一人なのかもしれません。
 GTI やヴァリアントなど、ラインアップが増えてくるとまた違うんでしょうが、試乗くらいはしておいてもいいんじゃね?と思ったり。

 最近気になるのは燃費です。っていつもの話か‥‥。たった 3km ちょいの通勤距離、そもそも燃費の話をする方がおかしいのかも。あと数年はこのままだろうけれど、燃費が悪くなっても距離を走らないから結局は経済的負担に大差はない。そんなところで自分を納得させているのです。
 もちろん燃費のいい車の方がフトコロにやさしいのでありますから、またクロスゴルフに行き着いてしまうのです。ただ、TSI エンジンってことで考えれば、ゴルフトゥーランだっていいんじゃね?なんて思って改めて見てみると、意外にシンプルな感じがして次期候補入り。
 そうは言ってもノントラブルのゴルフプラスから降りるつもりはなく、これまたまだまだ先の長い話なのであります。10万km まであと 5年はかかっぺなぁ‥‥。