うまくて生姜ねぇ

130622f

 以前食べたときに「うまくてしょうがねぇ」と思ったのにすっかり忘れてて、生協のチラシに出てたので思い出し速攻注文しました。吾妻食品さんの商品。ふぐすまの味、試してみでけろ。
 生姜っていろんなものに合いますからねぇ。昨日は母ちゃん留守だったものですから、豚肉焼いて、うまくて生姜ねぇちょっとのせて、サンチェに巻いて‥‥うまいっす。母ちゃん留守のときの定番・ほうろく焼きにうまくて生姜ねぇのっけて食べてもうまいっす。単純に白ご飯にのっけて食べてもうまいっす。

 ちょっとした手作りレシピも付いてきたんですが、なるほどカツオにも合いそうだなぁ。他にもいろいろ書いてありますが、とりあえず皆さんのイメージを膨らませてみてくださいませ。時季が来たらミョウガなんかもいってみてぇ。

130622g

 うまくてしょうがねぇと言えば、はし軒のワンタンメン、オレ半ば中毒状態になってるかも知れない。今日もまた行ってしまった‥‥。長蛇の列とまではいかないけれど、けっこうな順番待ちになっていました。こういうときに一人ってのは楽でいい。カウンター席の方にするっと入り込める。
 カウンター席で若い女性がひとりで食べてるってあまり見ないから、待ってる間ちょっと気になってしまいました。勢いよくすすってる音がなかなかいい感じで、さすがひとりでカウンター席で食べるだけのことはあるなぁと感心するオレ。負けじとオレも思いっきりすすります。もう帰ってしまいましたがね。
 あぁ明日も行きたい‥‥。ちょっと気づいたんですが、ネギもう少し多めでもいいような気もするなぁ。今度言ってみようかなぁ。

“うまくて生姜ねぇ” への2件の返信

  1. わー。なんかやたら美味しそうですね。
    何味なんでしょう。
    味噌かな。醤油かな。こっちにはないですねえ。
    その代わり柚子ごしょうがあるの、か。

  2. まずは、ホントにおめでとうございます。
    母子ともに健康そうで何よりです。
    さてさて、これは醤油味です。アマゾンでもやってるようですから
    ぜひ御賞味ください。産後の肥立ちもよくなりまっせ。
    オレ的には「うまくてしょうがねぇ」のですが、家族的には
    「しょうがねぇってほどでもねぇ」らしく、個人差ありです。

コメントは受け付けていません。