GW3・げんきのわ

130429a

 節分の頃に飲んで以来‥‥ですから約3カ月ぶりにみんなと会いました。例年ならこの間にワカサギ釣りをしたり花見をしたりしてきたんですが、今回ばかりはどうにもこうにも‥‥。いや今回だって無理しなかったら先送りになったかも。ありがたいことです。
 たった3カ月、みんなそれほど変わらないのですが、息子が転勤になったとか、息子の家は6月完成だとか、9月に孫が生まれる予定だとか、いいこといっぱいでいいね!

 我が家はと言えば、まぁ以前も書いてるからアレですが、4月を迎えていろんな変化がありましたっけ。でもおめでたいことはさっぱり‥‥。個人的にはただただぐったりな日々というのが口数を減らしている原因のような気がします。
 そういえばひろまるさん少し痩せた? えぇえぇ痩せましたとも。ベルトの穴はひとつ余るようになりましたし頬もスッキリしたでしょう。間もなく60kg台ですから。ふぅ〜ん。ふぅ〜んって、もっといじってくれないとあれこれ愚痴をこぼせないじゃあぁ〜りませんか‥‥。
 そんなわけで、ここ数カ月のこと、最近のこと、あまりしゃべることもなく、普通に飲んで普通に終わりました。何の企画もないごく普通の飲み会ではあるんですが、だからこそ救われるような気もします。グダグダ言ってみても始まらないことだからね。何か吐き出せば元気が出るような気がしていたんだけど、こうしてワイワイとにぎやかな元気の輪っかの中にいるだけで、いるおかげで、元気をもらったような気がします。
 ただ、ただ、焼酎は芋も麦も、その前にもちろん生ビールも、そして珍しく日本酒までいただいて、今朝はさすがにぐったりでしたが。
 明日からまた3日間おつとめしてまいります。正直なところため息が出ちゃうんですが、次の元気をもらうため、たまたま居合わせた別の友達と、後半の GW に飲む約束をしてきました。(^^; それを目標にがんばるっきゃないね。ん〜でも夢の60kg台が遠のいていくような‥‥。