お花見

130414a

 弟も転勤になりお彼岸の頃はそれぞれ忙しいということで、桜が咲いたらまたみんなで飲もうということにしてあったんです。つーことで、昨日は実家に集まりお花見をしました。
 近いと意外に見ないもので、ライトアップされた滝桜を見に行ってきました。iPhone にこのように写ってたからこのとおりなんでしょうが、正直どんな色だったか覚えてないんです。もっと紅かったような気もすんだけど‥‥。

130414b

 お花見なので「出羽桜」っす。やっぱりんまいねぇ。ついついハイペースになってしまいます。明るいうちから始まってるのでかなり心配。
 それにしても今年の桜は早いなぁとか、咲いてから雪が積もったのって3年前だっけとか、桜の幹は今どうなってるのかとか、花見らしい話題でとりあえずは盛り上がっていきます。

130414c

 続いて「風が吹く」。貴重なものをいただきまして、せっかくの機会なのでみんなで味わいました。山廃仕込純米吟醸生酒。んまいに決まってます、が、正直覚えていないのであります‥‥。ほんとうに申し訳ない‥‥。ただ、これもグイグイいってたような気がするから、きっとんまかったんだと思うのです。
 今年は例年より風が強いような気がしますが、それを追い風にして頑張りたいですね。何だか自分だけ風当たりが強いんじゃないかと感じることも少なくないんだけど‥‥。

130414d

 3時間も飲んでから見に行ったのですよ、けっこうな時間歩いて‥‥。だからもう訳のわからない写真ばかり‥‥。かろうじて最初のとこれと2枚くらい写ってた‥‥。
 もちろんあとはもう何が何だか‥‥。相変わらずの顛末でホント情けねぇっす‥‥。っていうか文末点々ばっかりす‥‥。_| ̄|〇