ものは考えよう

130317a

 季節はどんどん変わってるっつーのに、いつまでもミルフィーユ鍋にしてはおけまいと、今日はちょっと気合いを入れて更新です。どうも皆様お久しぶりです。もうずいぶん昔のことのように思っていましたが、前回更新から1週間程度しか経ってないんですね。
 1日があまりにも短い。容赦なくその日がどんどん迫ってきてる感じ。仕事をどんどん減らしていかなければならないのに、逆に日々増えてるような気がすんだよねぇ‥‥。もう泣きたくなる‥‥なんて言いますが、毎晩泣きながらやってますわ‥‥。ワラ

 それにしてもすっかり春の陽気ですね。今朝出かけるときに、お隣さんちの方からクロスレンチやジャッキをいじってる音がして、あぁもうタイヤ交換してもいい時期になったんだと気づきました。でも自分はまだまだ先になりそうです。
 帰ってくる頃、いつになくきれいな空でした。いやもっともっときれいな日があるんですが、この風景もあともう少しで見られなくなるのかと思うと何だか淋しくてカメラを向けてしまいました。別になくなってしまうわけじゃないんだけどね‥‥。

 最近のオレは何かにつけてマイナス思考です。
 この忙しさでホワイトデーをすっかり忘れてしまっていたんです。家族とは言え何も返さない、それ以前に忘れていたということがイヤでへこんでいました‥‥。にもかかわらず娘やかあちゃんがいただいてきたホワイトデーのお菓子を食べている。なの別にどうでもいいじゃんと思いつつも、ふと考えるとダメなのね‥‥。

 この土日である程度‥‥と思ってたんだけど、ひょんなことからそう簡単にはいかなくなっちまったような。いよいよ正念場っていうここへ来てこの展開ってどうよ‥‥、おいおい大丈夫か‥‥、まるで他人事だけどこんなこともあるんだねぇ‥‥。
 しゃぁない、自分は自分でと仕事に専念するのですが、今度は近くで火事騒ぎ‥‥。すぐに鎮火して何の影響もなかったけど、世の中何があるかわからない。ホントに最後の日を迎えられるのかどうかマジ心配になってます。もう無理、もう無理だわ、そんなことばかり考えるようになってるんです。ダメだなぁ‥‥。

130317b

 でもね、ものは考えようだと思ったりもするの。
 すっきり晴れてるけど風の強い寒い日‥‥じゃなくて、
 風が吹いて寒いけどすっきり晴れた日‥‥の方がいいんだなぁって。
 大量のファイルコピー、でも予想よりかなり早く終わって助かった。
 封筒印刷 1,000枚。エラーが 20枚も‥‥いやわずか 20枚で済んだ。
 朝からいろいろあるけれど、ちょっと考え直せば今日一日が何だかいい日になりそうな気がするから不思議です。のど飴のおみくじ、中吉だけどこれはこれでいいんじゃね?みたいな‥‥。
 もう無理、もうアカンわと思ったけれど、逆に開き直るからこそ見えてくる展開だってあるものです。最後の最後じゃなくて良かったかも。おかげで短期集中できるかも。もちろん現実はそんな甘いもんじゃないのはわかってるけど、それぞれの気持ちが一旦リセットできるような気もするのです。そういえばもう何年も最後はこうして逆境を乗り越えてやって来たじゃないか‥‥。
 あの空を見ると、そうして何とかやってきたいろんなことを思い出すんです。もう間もなく終わりだけど、まだまだ終わらるわけにはいかないんだよね。あと一踏ん張り。