期間限定・冬のくつろぎポテトまろやかぽん酢とゆず胡椒味

130223a

 昨日は久しぶりに明るいうちに退勤してやりました、ふっ‥‥。忙しいですけど何か‥‥みたいな。気分的に飽和状態なので無理しても効率悪いだけだからいいのいいの。
 自宅はさすがに誰も帰っていなくて、どうせ金曜日だしさっそく1本開けましょうとか思うわけです。いいのいいの。飲んじゃ飲んじゃえ。
 どうも飲んだり食ったりの話ばかりで申し訳ないんですが、最近の職場はおつまみだのスナック菓子だの、気がつくと何がうまいあれが好きだどれがお気に入りという話に花が咲いてます。みんなお疲れなんだよねぇ‥‥。

 そんな中、期間限定商品でカルビーのポテチ「冬のくつろぎポテトまろやかぽん酢とゆず胡椒味」ってのがあるそうだけど、これぜってーうまいはずだよねと話題になりました。みんなコンビニにはけっこう行くんだけど見たことない。スーパーにもない。だから余計にイメージが膨らむ膨らむ。つーことで先日共同購入的にお取り寄せし、各自持ち帰って食べてみました。
 我が家では、たまたま先に帰ってた娘がナビスコのポテチを食べていて、ほどなく帰ってきた息子はコイケヤのそれを食べ始めるという絶好のタイミング。自分も両方に手を伸ばして少し食べたあと、おもむろに「まろやかぽん酢‥‥」を開けてみたのです。

 そしたら予想以上にこれがうまいんだわ。息子曰く、おれの食ってるのり塩味のジャンク感が一層引き立つなぁ。娘曰く、こっちはポテトの味すら感じられないような‥‥。なんだろ、これまでにない高級感さえ覚えてしまうのです。あっという間になくなってしまいました。イメージ以上にすごいなこれ、うっめぇ。

 結局第2回目のお取り寄せも行い、昨日はこれを夕暮れ時にビールで流し込んだと、まぁそういうわけだったんであります。
 食べ終わって一段落。PCに向かおうとしたら「店頭に大量に並んでるのを発見。まとめ買いのチャンス!」とのメールあり。ぬぁにぃ〜!?「明日ぜってー行く!」とか返信するオレ‥‥。

130223b

 明けて本日。そういうわけで定期通院のあとにジャスコさ行きまして、くつろぎポテトたくさん買いましたよ。レジ袋も何だしと思ってマイバッグ持って行ったんですが、ついいつものクセでバッグではなくカゴだったんですな。でありますから、この人どうしてこんなにたくさんポテチを‥‥的な視線を身体いっぱい浴びているのであります。
 いや、用事が済んだらさっさと帰ればいいのに、お昼抜きだから腹減っててついケンタも買ってしまいまして、でも10分ほどお待ちくださいと、通路なここで思いっきり邪魔になってるんであります。あぁ知り合いなんかが来ませんようにとただただ願うばかりでした‥‥。

 実は同シリーズの「チーズコンソメ味」もお取り寄せして試したんですが、こちらはさほどインパクトなかったなぁ。けっこうありがち。
 また、本日の店頭にはこれも期間限定の「ポテトチップス贅沢ショコラ」も並んでいたものですから、これはとりあえずお試しということで1つだけにしました。やっぱ ROYCE とのコラボ製品だったんだ。確かずいぶん前からあったよねぇ。ってほらほらここに書いてあった
 ということは、今回の「まろやかぽん酢‥‥」も好評であれば来シーズンまたお目にかかれるかも知れないですね。今シーズンは今月いっぱいの予定みたいです。あぁそれで出し惜しみしていた在庫がドドッと並んだわけかぁ‥‥。
 気になる方、今がチャンスだよぉ。

“期間限定・冬のくつろぎポテトまろやかぽん酢とゆず胡椒味” への2件の返信

  1. いぃ〜んです!
    ぜひ一度お試しあれ。
    今月中に買わないと無くなっちゃうかも‥‥。

コメントは受け付けていません。