ノマドワーク、いいね!

130127a

 娘の試験があって‥‥いや私が娘になるテストではないですよん‥‥宮城まで行ってきました。
 朝はちょっと積もってたけど晴れてきたし何の心配もしないでETCを通過したら、西側への道路が封鎖されていました。げ、慌ててUターンしてまたETC。「料金は 350円 です。」ざけんなぁ!
 大丈夫とは思っても昨日の夕方のシャーベットが凍ったままタイヤハウス周りがこんなになっていて、少々不安ではあったんです。雪が凍ってできた段差を一気に乗り越えたときにがっつりいってバキバキと剥がれ落ちましたが何か‥‥。
 どうやらナビは本宮を目指してるみたい。でも東北道まで止まってたらどうしよう‥‥。本宮ICがすごく遠く感じます。が、ここからはOKでホッとしました。すぐ近くにICがあるのにどうしてナビは遠くのICに向かわせようとするのか不思議だったんですが、なるほどそういうことだったんだ。えらいぞナビ! いいね!

“ノマドワーク、いいね!” の続きを読む