ラーメン食べ納め

121229e

 昨夜の居酒屋自分ちグダグダひとり忘年会、残り物の鍋を温めてあとは冷蔵庫にあるモノ適当にという財布にやさしい飲み会でした。課題を先送りしてるだけなんだけど、とりあえず終わった終わったと思うようにして、ビールいっぱい飲も飲も!それだけ。
 どれくらい飲むものか自分自身興味はあったのですが、500ml缶 4本であっさりノックアウトでした‥‥。_| ̄|〇 酔ったというより腹いっぱい。3本でいっぱいだった。それなのになぜ 4本目をあけたかというと‥‥。

 普通のビールと黒ビールと両方あけて、ハーフ&ハーフで飲んだから。そうそう偶数でいかなあかんわけ。しっかし飲んでてこれが一番グイグイ入るねぇ。鍋を全部平らげなくちゃならないし、もうすっかり腹くっちゃぐなっちまったんですぅ‥‥。
 夜遅くまでなんぼでも飲んだると思ってたのに、夜10時には私もうダメ‥‥とパンパンの腹ですが普通に寝ました。アホやなぁ‥‥。

 そんな日の翌日、歩かないわけにはいきません。久しぶりのウォーキング。ひろ美食堂の前を通りました。暖簾が出ていました。ちょうどお昼時、いい香りがします。あぁ私もうダメ‥‥。かあちゃんに「ヒロミノミソタンメンデマエタノム」なんて電報みたいなメールをして、久しぶりに味噌タンメン食べました。あぁやっぱりいいねぇ。
 今年も残すところあと 2日、ラーメンはこれが最後だろうと思います。食べ納めはひろ美の味噌タンメンだったかぁ。いろんなラーメンを食べることができました。ラーメンはラーメンでカテゴリを設定しておいた方があとで見るのに助かるよね。それは来年考えましょう。

“ラーメン食べ納め” への3件の返信

  1. 去年あたりか?記憶が定かでないのですが、ビールでお腹がいっぱいになるのを感じる様になりました。
    >500ml缶 4本であっさりノックアウトでした‥
    ですが、私も4本は楽勝だったのですが、最近は4本買っても3本で・・2本でビールとその時のお腹の張りで、酒や焼酎にチェンジする様になりました。
    (私も居酒屋自分家をする時は、500ml缶4本買って来ます)
    体内脂肪と胃袋のダブルの張りでお腹周りの皮膚をパンパンに張っているのでしょう。
    でも、hiromaruさんはこの様に料理する所が素晴らしい。
    私は、スパーで好きな物をカゴに入れ、休日の6時頃のニースを見ながら飲むのが好きですね。(普段見られないから)

  2. > 体内脂肪と胃袋のダブルの張りでお腹周りの皮膚をパンパンに
    そうこれなんだよねぇ。胃もさることながら皮下脂肪と内臓脂肪と‥‥。_| ̄|〇
    料理をすると言っても、自分で食べる酒の肴くらいですよ。
    自分で食べるから味はどうでもいい。レパートリーも少ないし‥‥。
    結局のところ自分もスーパーで刺身の盛り合わせを買ってくるのが
    一番多いかも。

コメントは受け付けていません。