手帳という手帳

121129

 どうしても気になって、ほぼ日手帳・Hobonichi Planner をポチってしまいました。昨夜届いたいつもの箱ですが、この手帳に合わせた新作のカバーを奢ることもなく他の文具を同時注文することもしなかったので、純粋にこの「手帳」という手帳だけがポロッと入っていました。
 素っ気ないと言えばそれまでですが、シンプルさが良さ気でポチったものですから、どこか凛とした風情に安心感を覚えたりもしました。

 カバーなしでこのまま使えそうな気がします。が、ちょっと心配でもあります。ので、以前使っていた黒の皮カバーでいこうと思っています。
 英語版のほぼ日手帳。だから日本の祝祭日等の表記がありません。月ごとに色が変わることもありません。中味も全般にシンプル。
 意図したわけではないのですが、ちょうど12月から使えるのでさっそく土曜日からということになりますね。使い方は‥‥まぁそのあたりは改めて書きたいと思っています。

 というわけで今日は取り急ぎのご紹介。もう12月になってしまいます。少し早いですがバナーも変更してしまいます。明日は久しぶりのトーキョーです。