三春大神宮

121110d

 まさかあんなに色づいてるとは思わなかったので愛宕神社の次はお城山に登ってみようと思っていたんですが、急きょ大神宮へと方向転換しました。
 参道入口あたりで見る限りではまだ早いと思ったんですが、階段を上っていくとずいぶん色づいている木も少なくありません。今年は(も?)ライトアップが始まったようです。あ、愛宕神社にもスポットライトがたくさんありました。
 残念ながら雲はさらに広がってきました‥‥。

121110e

 ここは木々のシルエットを真っ赤なモミジのレースのカーテン越しに見ているような、そんな細やかな美しさが印象的でした。すごいねぇ。

121110f

 ほんの一瞬だけ、しかも部分的に太陽の光が差しました。するとまるでステンドグラスのような鮮やかな光に包まれて、バカみたく同じ写真を何枚も何枚も撮ってしまいました。どうしていいかわからなかったんです‥‥。
 帰ってきて間もなく雨が降り出しました。そういう意味では奇跡的だったかも。

 2012三春ウォークが11月23日(金)に開催されます。あと2週間。その頃最高の色が楽しめるようになればいいですねぇ。過ぎてしまわないことを祈るばかりです。