よぅやく‥‥

121026

 世の中 Windows 8 でちょっぴり盛り上がってる間にそろっと iPad mini をポチってしまいましましょう‥‥などと画策しておりました。「今回は急がなければ」という気持ちが強いのはどうしてでしょうかねぇ。
 26日予約開始って何時からだかわかんない。iPhone のときは確か夕方だったような。だとすれば定時退勤&ダッシュか。などと考えていた昼休み、アップルストアがメンテナンスモードに入ったことに気づいてしまいました。やばい‥‥。

 もっとも、メンテナンスモードは通常数時間続くから今すぐどうのこうのではないけれど、なるほどそうするとやっぱり夕方ですな。今日の会議はそんなに長くかかりませんよね‥‥なんて一応確認してみたり、山となっている書類をちょっと片付け始めたり‥‥。
 予定どおりの会議でしたが、今回は急きょ自分が提案する議題が登場してしまっていたのでした。これはちょっとたいへんな中味でここ数日資料づくりに追われてて、だから「長くかかりませんよね」に対する答えは「はいあなたの提案が長くならなければ」というもの。がびーん。さっさとスマホ、さっさと済まそうというわけにはいかず、定時退勤どころか会議は30分も伸びてしまったのでありました。

 あわてて確認してみると‥‥おお!すでに開店してる。っつーことは‥‥iPad mini 予約始まってる。あぁやばいやばい。幸いなことに LTE 圏内だからもうここで、サクサクのポチポチで予約することができまして、自分もようやく iPad ユーザの仲間入り(仮)です。
 色とかは届いてからのお楽しみですが、現在はもう2週間待ちの機種も出ているようですねぇ‥‥。唯一ブラック&スレートの 64GB モデルだけは発売日お届け可能という状態。Cellular モデルを待っている人も、第4世代 iPad を選ぶ人も少なくないと思いますが、もう少し悩んでこの週末どれくらい予約が増えるか‥‥また1カ月待ちくらいになるんでしょうかねぇ。今のところ第4世代 iPad は発売日お届け可能のようです。