どう乗り換えるか

120913a

 残念ながら iPad mini は持ち越し?となり、結果的に新しい iPhone と iPod シリーズの発表ということになりました。「5」つもの発表じゃなくて iPhone「5」だったんですね。
 そんなに大騒ぎするほどでもないと思われる方も少なくないようですが、4S ではなく 4 を使っている自分としてはけっこう大きな機能差になると感じるから、予定どおり予約しようかと思っています。

 ・プロセッサ: A4 → A6
 ・ディスプレイ: 3.5インチ → 4.0インチ
 ・カメラ: 5メガピクセル → 8メガピクセル
 ・レンズ: 4枚構成・f/2.8 → 5枚構成・f/2.4

 なんてあたりに期待を寄せているわけですが、もちろんこれらを生かすアプリケーションも含めての話です。
 自分はとりわけカメラということになりますね。iPhone のカメラ、4 でもかなり楽しんでいるんですが、より一層おもしろくなりそう。あぁこれだけでも楽しみ。

 噂では、ついにテザリングをサポートするとのこと。「インターネットを共有」という設定だそうですが、どうもこれは au版 iPhone5 だけのようなんですね。え゛ーっ! ソフトバンクどうしちゃったの‥‥。
 ということはですよ、ひょっとすると MNP で au に乗り換えちゃうかもだなぁ。ただ LTE 定額の契約をしても地方なんかはまだまだ先なんだろうなぁなんてことを考えると、なんか急にガックリ肩を落としたりするのであります。
 明日にはさっそく予約をと思っていたのですが、料金プランも含めてこのあたり両社の状況をも少し調べないとダメかぁ‥‥。
 でまぁ自分の生活圏でテザリングが現実になれば、いよいよ iPad もマジで考えちゃうな。MacBook だって持ち歩きたくなるのは必至。

120913b

 あとは、ブラックかホワイトか。背面のエレガントさで今回はホワイトかなと思っています。アルミの感じがね、iMac や MacBook との統一感という点でいいし、このほんの小さなレンズ周りに、ブラックとは違った華やかな雰囲気を感じましてねぇ。(^^ゞ
 9月21日、au版・ホワイトの iPhone5 を手にしてるような、でも ソフトバンク版・ブラックのような気がしないでもない。ん〜どう乗り換えましょうか‥‥。

“どう乗り換えるか” への2件の返信

  1. iPhone5は私の場合Softbankのままで、14日に予約を入れました。
    Tetheringの件は競争上Softbankも実施せざるを得ないだろうという甘い見込みなんですがね。
    というよりもMacのNotebookは使っていないし、iPadは奥さん専用機なので使っていないし。
    実際には殆どauに所替えする必要性はないのですね。
    あ、カラーはやはりホワイトにしておきました。

  2. 改めて Softbank か au かって話を書きまして、テザリングがどうしても必要なの‥‥みたいに思っちゃってるんですが、正直なところそんなに使わないんじゃね? という疑念もあるんですよ。自分のことですが。
    でも同じ金額だったら、自分の場合制限もなさそうだし、MacBook はともかく iPad はかなり現実味を帯びてくるよなぁと新たな楽しみも増えそうで‥‥。(^^ゞ
    自分もホワイトはほぼ確定です。ホワイト家族じゃなくなってしまいそうですが。

コメントは受け付けていません。