夏風邪はほにゃららら

120825

 一昨日の夜、扇風機の風に一晩あたってしまいまして、朝起きたら何だか鼻の奥の方に違和感がありまして、これはやっちまったか‥‥と思ってたら、今日はもう鼻水がポタリポタリと落ちてくるような有り様。ノドも痛くて声も微妙‥‥。
 ちょうど定期の通院日だったからついでに診てもらったんですが、予想どおりノドがだいぶ赤くなってるとのこと。咽頭炎ですな。

 暑いからどうしても扇風機を使ってしまうのです。でも普通は2時間くらいで切れるようにタイマー設定するんですが、かあちゃんの帰りが遅いのをいいことについ飲みすぎて、タイマーやらずに風はまともに受けたまま寝てしまったと‥‥。_| ̄|〇
 それは脱水症状起こしてそのまま亡くなる人さえいますからくれぐれも注意しなきゃねぇ‥‥と先生に言われました。でもその爆睡した前日、自分は同じことをかあちゃんに言ってるのです。そう、かあちゃんが先に風邪をひいたの‥‥。夏風邪をひくのはほにゃらららだって言いますが、夫婦そろってとはなぁ。あぁ愚鈍夫婦。

 今日は母の命日です。もう2年も経ってしまったんだなぁ。弟も墓参りに来るというので(お盆じゃなくて命日のときに帰ってこいということになってた)、久しぶりにまた飲むことになっておりまして‥‥。
 鼻水が一時だいぶひどかったんですが、ようやく薬が効いてきたようです。どうやらいけそうな気がするのでさぁ改めて出かけるわけですが、効いてきたということは次は睡魔が襲ってくるってことだよなぁ‥‥。