仲間が増える

120820a

 お盆明けの恒例行事、ほぼ日手帳の発表会が日曜日に開催されました。2013年版、手帳本体の具体的なところはこれから明らかになるのでしょうが、カバーのラインアップはWebでもざっくりと紹介されています。
 ミッキーマウスバージョンなどなくなってしまうデザインもある一方、これまでにない個性的な仲間がずいぶん増えたなぁと感じています。

 個人的には、カバー一体型のWEEKSがどうなるのかに注目していたんですが、レジメンタルストライプやペイズリー小紋など、2012年のチェック柄に続くトラディショナルバージョンが気に入っています。
 マドラスチェックもかなりそそられるのですが、通年利用を考えると、もう少し色合いを考えてみてもよかったかなというところ。
 また、シープスキンが初登場ながら3色展開になったのは、もうヒットの予感たっぷりなのかなと思っています。手触り感がいいんでしょうかねぇ。

 いずれにしても、デザインが増えることは個性が増え幅が大きく広がること。つまりユーザが一層増えることにつながるわけですね。
 どうやらカズンWEEKSは登場しないようなので(何せ個人的な思い込みですから)、今回はパスしようと思っている自分ですが、果たして好みの新しいデザインを避けて通ることができるのかどうか。補助的に‥‥なんて言葉を持ち出しそうな気がしてなりません。

 さて、実は昨日新しい仲間が増えました。組合員数は減少の一途、そんな中で若い人が仲間になってくれるってホントに嬉しいことです。
 人それぞれ趣味も特技も考え方も違いますから、みんながみんな同じように‥‥なんて所詮無理なこと。逆に言えば人が多い分だけ活動の幅は広がるものです。そういう取り組みにしていかなければならないのだと思うのです。

120820b

 なんてこともちょっと考えながら、まぁとにかく暑かったので・嬉しかったので、帰宅早々プシューッとまずは1本。たまらないおいしさでした。仲間が増えるってホントにいいことです。

 と、ここでエントリーするわけだったのですが、つい調子に乗りすぎてしまい‥‥1日遅れの更新となりました。今日も暑い。今日は福島県民の日だそうで、今日の最高気温は福島だったそうで、今日も飲むしかありませんな。