羽生

120727a

 「おぉそういえば週末は‥‥むふふふ。んで、ここまでのあまりよくない流れを断つのだぁ。」‥‥の予告どおり?、船引で研修会があったので、お昼は羽生で食べることにしました。
 そうと決まったらもう迷わず「もりそば大盛り」です。和食とそばの店なので、天丼などのミニどんぶりセットなどもありますし、カウンターでちょいとつまみながら一杯やりたくなるような旬の肴も少なくないようです。

120727b

 透明感のある細くてサラッとした見事な仕上がり‥‥うまいですねぇ。蕎麦粉は今話題の福島県オリジナル品種「会津のかおり」を田島から取り寄せているそうです。
 そばもいろんな好みがありますからね。結局は自分が好きなそばを打つようになってしまうみたいですよ‥‥なんて女将さんがおっしゃっていましたが、ん〜自分もこういうそばを目指したいもんだと思います。
 もりそば大盛りは200円増しの900円。毎日通いたいくらいだぁ‥‥。