父の日

120617g

 そんなに大げさにしない我が家、んでも一応気を遣ってビールを買ってきてくれました。第3のヤツじゃなくてビールを。そう、ビールをね。
 娘はプレミアムモルツを。ただし飲み過ぎないようにと500mlを1缶というのがらしいというか何というか。まぁわからないでもないのだけれど、たったひとつだと思うと逆にビール欲をそそってしまうのであるなぁ‥‥。

 そのビール欲をまた違う意味でそそってしまうのがモルツだ。実は昨日ちょっと出かけた際にそっとビール売り場をチェックして、でも置いてなくて一人淋しく帰ってきたのでありますが、息子はしっかりと某酒店からモルツを買ってきてくれました。息子もモルツ好き(つまり半分は自分用だと思ってる)。
 ただし我が家の場合モルツは1日1缶という決まりがあるので、いや決まりは破るためにあるものなんだけど、今日のところもこれも1缶で終わりにしました。
 いつもの食卓ではありますけれど、いつものようにおやじギャグ言って、屁をこいて、そして嫌がられ、でも何だかそれがシアワセと感じる父の日であります。そんなもん。

 それぞれビールを買ってきてくれたんだけど、特に示し合わせたわけではなさそう。そういえば母の日にはバームクーヘンかぶってたよなぁ。姉弟なんだなぁ。