完熟王

120525

 いくら完熟王でもすぐではおいしくないであろうことは、その色を見ればだいたいわかるもんですが、一応翌日2日目に1本食べてはみたのです。さすがバナナの王様、それでもけっこういけるもん‥‥でもないか、やっぱりまだ早い。
 その味や皮の様子から「ん〜4日目がベストでねぇべが」などと自分は予想して楽しみにしていたのですが、翌日には2本目が、その翌日には3本目がなくなってしまっていたのです。犯人はわかっているのですがグダグダ言うのも大人げない。でももう最後の1本‥‥。

 4日目だというのにまだ微妙な色。予想は外れてしまったわけだが、2本目と3本目、ホントにおいしかったんだろうかと心配したり。案外おいしかったりして‥‥。ここはガマン我慢。明日には食べ頃ないい色になるんじゃないかなぁ。その最高の最後の4本目を食べられてしまったら‥‥もう大人げないなんて言ってはいられねぇ。バナナ禁止!と付箋に書いて貼るオヤジ。

 さぁ買ってきて5日目の朝。ひゃぁー、シュガースポット来た来たぁ。朝ご飯のあと、デザート代わりに1本ほおばってモソモソしながら牛乳で流し込む‥‥これが最高なんだよねぇ。んまぁ〜い! さっき梅干しも食べたし今日1日元気で過ごせそうな気がする。
 バナナの王様・完熟王、ホントにありがとうございます。完熟王万歳。\(^o^)/

 ホントはね、4本じゃなくてもう少し大きい房を買ってきたいんですよ。でもどうせ食べるならシュガースポット出た頃でしょ。そのときに一気に食べられるのか?って考えるとねぇ。いくら完熟王様でも普段オレしか食べない我が家では‥‥。