カタクリの里

120422a

 昨年はあんなことがあったからすっかり見逃してしまったのですが、今年は見てきましたよ、カタクリの里。いつものことながら山一面に咲いている様子は圧巻ですねぇ。
 若干陽が傾きかけた頃、しかも曇り空、花がみんなショボンとしてました‥‥。やっぱり晴れたときに行ってみたいもんです。写真もコントラスト高い方がいいもんね。

120422b

120422c

 場所は三春町の山田地区。地元保存会の皆さんが丹精込めてカタクリを守っていらっしゃるんです。その愛情が高じて?この時期はたいそうにぎやかな宴会モードだったりするという‥‥。(^^; でもそうして盛り上がることも大切なんだよなぁ。

 ・ふくラボ!で紹介されていました。→ カタクリの里