年度末

120331a

 ご無沙汰です。やっぱ年度替わりのこの時期は忙しいわ‥‥。特にここ半月ほどはもう何だかんだなくて、ただただ仕事に追われながらも何とか追い越されないよう自転車操業と言いますか、その日暮らし的にギリギリやってるような状況です。
 自分としては必死こいてやってきたつもりだから、23年度を無事終えることができた、新年度を迎えることができる、って気持ちになりたかったんだけど、忘れてることはないかとちょっと振り返ったり当面の仕事とか考えると、あぁ23年度終わっちゃうんだ、次もう来ちゃうんだ、そんな感覚でしかない現実がちょっぴり悲しいです‥‥。

 そんなわけだから帰ってくるともうぐったりで、ビールを少し飲むともうブログどころではなくてねぇ。なのに、ここしばらく「何で今頃?」ということばっかりやってるのもまた現実なんであります。現実逃避。ストレス発散。そうして睡眠時間が減っちまう。

120331b

その1
 なぜか Windows に XAMPP なんてインストールしてるという‥‥。まぁこれがメインではなくてですね、何かをどうにかしなくちゃならないからそのお試しをしているようなものなんですが、さぁいつどんな形で日の目を見るものやら‥‥.

120331c

その2
 何も今じゃなくたっていいだろうと思いつつも、MacBook のメモリ増強して Lion を飼うことにしてみたり。でもこれは自分の手から離れてかあちゃんのモノに。
 新しい OS では PowerPCアプリが使えなくなるんだということも実際にわかりまして、時節柄やっぱり淋しいもんですな。残念は残念ですが、新しいシステムの下それに替わる新しいスタッフが力を合わせてやっていくことも大切だからなぁ‥‥なんてこの時期のことと重ねて考えたりもするわけです。

その3
 んで久しぶりにノート型 Mac のない期間ってやつに突入しまして、そこを iPad で切り抜けてみたいとか、Air 行ってみようかとか、でも実はカメラがほしいんだとかレンズほしいとか、ストレスを物欲で満たそうみたいな日々でもありまして、ただぼーっとネット徘徊してみたりな日々でもあります。

その4
 一方で、そんなダラダラな生活ゆえに、どうでもいいや的開き直りもありまして、ダイアリーも書かず爆睡の日々っつーのもあります。いろいろやってる風だけど実はとにかく眠くてですね、気がつくと寝てるの。マウス持ったままガクンとなったり、なんか寒いと思ったらそのままベッドに寝転がってたり‥‥。
 なのに手帳追加してしまいました。(^^ゞ

 そんなこんなで迎えた昨日・仕事上の年度末最終日。全国的に暖かだったんですねぇ。おかげさまで外出した途端思いっきり花粉症炸裂しました。今年は目も鼻もまだだなぁと少し安心しながら、だましだまし過ごしてきたんですけどね。一昨日も暖かで珍しく外で力仕事したのにさほどでもなかったし‥‥。こうなっちゃうともうあとはストナリニを飲み目薬を差しつつ GW 頃まで耐えるしかないんだなぁ。

 年度末の送別会などで昨夜は自分ひとりで晩ご飯。刺身があれば満足するので自分で買ってきてのんびり開幕戦とか見ようと思ってたんですが、鼻水ぼ目どがゆびぼひどひどで、あ、鼻水も目のかゆみもひどいので、ぜんぜん盛り上がらないどころかさらにぐったりしてしまいました。
 娘に起こされてちゃんと寝ましたが、これで新年度を迎えるのかと思うと何だか空しくもあります。はぁ‥‥なんて意味ありげに大きくため息をつくんですが、もちろん数分と経たず爆睡モードですから何の意味もねぇんだなぁ。まぁそんなもんだよねぇ‥‥。
 今日は落ち着くだろうと思ってたんだけど体調回復せず、結局お昼頃まで二度寝三度寝してました。だから定期の通院と言えども出かけたくなかったんですが、帰りに旨塩チキン買ってきて食べたらおおむね復調した感じ。