本年初出費にて

120103

 すみません。さっきちょいとつぶやいたんですが、もう少しみなさんで盛り上がっていただければと思って追記します。
 本日のんびりとウチ飲みでして、ちょっと焼鳥食べたいなと思って近くのスーパーで移動販売の焼鳥買ったんです。2,012円だって言うから小銭も探してピッタリ支払って家路を急ぎました。その数字が何だか気になるなぁと思ったら、2012年の初出費が 2,012円ってすごいなぁと、大喜びで帰ってみんなに自慢したと、そういう話です。

 さぁさぁ急いでツイッターしなくちゃと娘に言われましてつぶやいたと、そこで一旦は落ち着いたのですが、それだけでは終わらなかったんですねぇ。
 よくよく見ると、やきとり「竜」鳳じゃないですか! 家族もそこまでは気づかなかったんですが、そう思うと何だか背中がサーッと寒気がするような、ものすごい昂揚するような、いやぁみんなで驚いちゃってるんです。それぞれケータイで写真撮りました。自分は当面財布に入れておきます。
 あ、皆様もこの画像プリントしておきましょう。

 運を使い果たしたのではなくて、運が転がり込んできたような気持ち。そのへん探してみると「運」がウンウン言ってるかも知れない。明日にでも宝くじを買ってみましょうか。ここはやっぱりロト6かぁ‥‥。(ウンウン)