来年の手帳

111230a

 今日は歩き納めのつもりだったのに、ちょっとタイミングを外してしまって残念でなりません。歩きながら手帳のことも考えてみたいなぁと思ってたんですが、別に歩かなくても考えられることでした‥‥。
 ということで、もう3カ月・2カ月も前から準備していた来年の手帳ですが、今年の反省をしながら補完的に使うノートのことなど考えてみました。
 まずスケジュール用の手帳ですが、何度も話題にしている ほぼ日手帳・WEEKS を、パスポートカバーに入れて使うことにしました。これは結局のところ仕事中心になってしまうのですが、モレスキンのラージサイズ・プレーンも持ち歩きます。データベースのこととか研究会のこととかその都度書いておきます。
 それと、2011 WEKKS を仕事用カバンに入れておくことにしました。去年はどうだったか‥‥というのがけっこうあるから。

“来年の手帳” の続きを読む