ラストスパート

111226a

 スケジュール用手帳は ほぼ日 WEEKS にしてみた 2011年、それもいよいよ今週限りとなりました。左側・週間スケジュール + 右側・ノート欄の見開き2ページ分。今週これを書き上げて2011年を終えるというわけですね。ほんとうに忘れられない年でした‥‥。
 昨年の12月から使っているのでもう1年以上経過しているのですが、ノート欄はその日の出来事などを書き留めてきました。それがまぁ1日も欠かすことなくビッッッチリと隙間もないくらいに書いてあります。でもたった5〜6行分しかないから書ききれなくてそれほど詳しくもない。詳しいことは手帳の後ろの方に書いたり、ダイヤリーにしているほぼ日オリジナルの方に書いたりしてきました。両方でひとつみたいな。

 1カ月ほど前から 2012年版も併用しているんですが、多少はね、工夫してみようとは思っているんですが、この1年の使い方を振り返ると決して悪くはなかったので、基本的には同じように続いていく感じでこの流れを崩さず行きたいと考えています。
 そのためにも、きちんとバトンを渡すというか、決められた分は全うしてタスキをつなぐべく、この1週間はラストスパートのつもりで頑張らなくちゃなんですよ。と同時に、そのまま引退させるんじゃなくて、あと1年持ち歩くつもりでいます。去年どうだった? っていう話が必ず出てくるし、いつ頃何をしたか・何をいつ頃したか、次のスケジューリングに今度こそ活かしてみたいと思うからです。ムキにならない程度に。

111226b

 ラストスパートということで、年越しのそばも気になるところ。練習するためにとわざわざ粉を買っておいたのにちょっと手が回らず‥‥。
 んで、本日の晩ごはん代わりに、久しぶりにそばを打ってみました。結果は加水量を誤ってゆるめになってしまいました。そばが数本くっついてしまったのもそのせい‥‥。でもそれなりにリカバリーできたというか、どうにか食べられる状態には‥‥。見た目よりはコシもあって。

 この3連休はクリスマス一色で何もできなかった、いやしなかったもんだから、今になってきついっす。とはいえ待ってくれるものではない。もう覚悟を決めてとにかくひとつずつですわ‥‥。