大雪

111207

 いよいよ危ないぞこれはと使い捨てカイロやらダウンジャケットやらで武装?した矢先、関係機関の点検をクリアして燃焼テストもしてようやく本日より暖房入りました。こんなに暖かいモノだったんすねぇ‥‥ありがたいこってす。もう風邪引きましたけど。
 今日は大雪。ですがそんなに寒い日ではありませんでした。1週間くらい前が一番寒かったなぁ‥‥それで風邪引いたんだもん、しつこいようだけど‥‥。

 それでも車のフロントガラスが凍るなんてことはなかった今シーズン、今朝はついにワイパー1回では拭き取れない状態でした。そうだ、暖気運転して凍てついたフロントガラスを溶かさないと走り出せなくなるんだったなぁと思い出しました。
 あ、すみません、こんな写真で‥‥。
 でもね、こうして日々少しずつ厳しい冬の現実に再会する感じなんです。大雪、大寒波、そういうのさえなければ何とかしのいではいくんですけれど‥‥。

 大雪と言えば、1月以降の予定などを書き込んでいかないと後々容易でなくなりそうだなと思いまして、大切な手帳もいよいよ 2012年版登場となりました。新しいペンも用意できたことだし。
 ちょっとでもていねいに書こうと考えていたんですが、相変わらずひん曲がった字になってしまい、あぁこりゃぁカッコつけてもしゃぁないやとあきらめました。また同じように使うことになりそうです。
 少し記入スタイルを変えようかとも考えたんです。が、これまでのやり方で大きな問題があったわけじゃなく、いやむしろ WEEKS は自分としては大成功だったから、同じように続けていこうと思い直しました。でもその方が難しいのかもだなぁ。