タイヤ交換してあれこれ思ふ

111128a

 昨日ちょっと書いたように、我が家も冬タイヤに交換しました。暖かいともう少し先でもいいんじゃないかと思うもんなんですが、暖かいときにやっておかないといざという時つらいんですよねぇ。何度失敗してきたことか‥‥。(^^ゞ
 とりあえず軽2台。ちょうど帰ってきた息子といっしょに作業をします。一人でやってた頃と比べたらいやぁ楽になったもんですよ。
 ゴルフプラスは間もなく車検なのでそのついでに交換してもらおうか‥‥なんて画策もしていたのですが、日程的に少し先になりそうだから、ついでに交換してしまいました。約2時間で3台‥‥ちょっとかかり過ぎか。

111128b

 真っ赤なモミジの葉が落ちるこの様子を見たいがためにどうにか苔を残しておいたりするんですが(半分はウソ)、タイヤを運ぶ前に写真に収めることができて良かったです。っていうかタイヤ交換の前に落葉を片付ける仕事をしたんですけどね。
 タイヤ交換のせいか落葉集めのせいか、今日は腰が痛くて腰が痛くて。でも一人でやってたら今日は休むようでしたわ‥‥。

 そういえば、ようやく車が決まったんでした。まぁ了解をいただければいずれご紹介したいとは思いますが、何はともあれ一段落です。どういう車でも何だかうらやましかったりするもんで。
 ゴルフプラスもスタッドレスタイヤに交換したら乗り心地がスゲ良くなりました。インチアップしてゴツゴツな夏タイヤ‥‥そんな飛ばすわけでもないのに‥‥と思うようになったのは歳も歳だからでしょうな。
 先日山形に行ったとき、数台前をゴルフプラスが走っているのを見つけました。自分がドライバーだったらちゃちゃっと追いつくんですが、その時はまぁぜんぜん関係のない話ですから黙って目で追ってただけ。どノーマルなんだけど意外にステキだったんだな。(^^; あぁ〜ゴルフプラスかっこ悪くないんだって思ったんだな。(^^;;;
 こんなデブチン車でもそう思えるのは、ナントカは三日で飽き‥‥f(+_+)☆\バキッ!