三春大神宮 2011 秋

111120g

 自分のウォーキングコースから少し逸れてしまうため、いつも紅葉の見頃を逃してしまっていたんですが、今年はどうにか間に合ったようです。参道のほとんどがモミジやイチョウの赤や黄色で鮮やかに彩られていました。
 こういう風景ってどんなふうに撮ればいいんでしょうね。いつものとおりのウォーキングですから、手持ちで何となく撮ってしまいますが、三脚とか使うとどうなるのか‥‥。でもわざわざというのもなぁ‥‥。

111120h

111120i

111120j

111120k

111120l

 さすがに三春一番の神社らしいダイナミックさがあり、機材を担いでおいでになるカメラマンの姿も少なくありません。わずかに陽が差す・差さないの一瞬を狙ってじっと待っています。
 どんな写真を撮っているのかぜひ見てみたいものです。三春の写真展は今年も見逃してしまいました‥‥。

“三春大神宮 2011 秋” への2件の返信

  1. わー、美しいですね。
    やはりそちらは紅葉が早い。
    こっちはまだまだです。
    今年は紅葉を撮りに行きたいなあ。(いつもタイミングを外す)
    ちなみに私もほぼ日の福引は外しました。残念~。

  2. 福島はおおむねピークを過ぎましたかね。
    今は京都あたりが見頃なのかなぁ。
    九州はこれから紅葉か。福島は間もなく雪が降ります。
    福引き残念でしたね。でもちょっとホッとした。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。