愛宕神社 2011 秋

111120a

 日曜日は久しぶりのウォーキング。半月以上歩かないと季節はすっかり様変わりしてしまいます。が、この秋はそれほどでもないような気がします。例年より寒暖の差が少ないんでしょうねぇ‥‥。
 愛宕神社もようやくきれいな紅葉になりました。それでも去年なんかと比べるとちょっと淋しいような気がするなぁ。どこを切り取っても「紅葉」という画になるもんですが、今回はちょっと外すと普通の雑木林になりかねないというかこぢんまりしてるというか‥‥。

111120b

111120c

111120d

111120e

111120f

 自分はほとんど裏側から回っていくんですが、ひとしきり撮影を終えて正面の石段を下りていくと‥‥中ほどの鳥居のあたりは一面ギンナンで覆い尽くされています。その臭いゆえに踏んづけたくはないのですがフンづけないわけにはいかず‥‥。
 まぁそれもこの時季の風物詩。さて三春大神宮にも行ってみるか‥‥。