お元気で

111120

 中学時代の同級生が写メールをくれました。今日は同級生数名で横浜観光とのこと。数日前にひろまるくんも来ないかという連絡をいただいてはいたんですが、昨日はお呼ばれがあったし今日は今日で用事があって(大した用事でもないんだけど)見合わせたんです。
 あれから三十余年。みんなもういい歳したおじさん・おばさんでありまして、でも今もってこうして付き合っているってすごいよねぇ。もう飲み会終わったがぁ?

 もう2年半も前のことになりますがクラス会を開きました。中学卒業以来8回もやってるんだから決して少なくはないと思うんですが、クラス会なんか待ってないで地域地域ごとに集まろうって話になって、関東支部だとか中部支部だとか、こうして小さな輪もできているのがまたすごい。
 もちろん地元組は地元組で季節ごとやってたりするんですが、え〜っと待てよ‥‥クラス会は還暦まで待ってるわけにも行かないからその中間で‥‥みたいな話もあったっけなぁ。ということは、そろそろその時期なんかも考えないといけませんなぁ。これは暮れの議題ということで。

 それにしても、故郷がこんな状況になるとは思ってもみなかったことでしょう。三春はまだいい方だと思いますが、この様子を見ておいてほしいと思ったりもします。
 とは言えみんな元気にやってっつぉ。ふくしま駅伝は町の部三連覇したぞぉ。みんなも元気で頑張ってなぁ‥‥。

“お元気で” への2件の返信

  1. な、なんとも偶然、昨日中部は岐阜市内でミニ和衷会でした。
    私のカミさんは横浜出身なのでさらに驚き❗

  2. おお! これはこれは、ヒデさんようこそ。
    中部支部は人数少ないのに活発だよなぁ。
    こっちも負けてられないな。そろそろ忘年会の企画をしなければ‥‥。
    でも元気そうで何よりです。
    寒ぐなってくっから、風邪ひがねぇようになぁ。

コメントは受け付けていません。