クルマどうする?

111029c

 ん〜、卒業してから、就職してから、そう言ってるうちに2〜3年経過。ほったらかしにしてたわけでもないんです。具体的に車種を言って探してもらったこともあったし、買う気満々で出かけたこともあったんですが、あれ、なんでだっけ、何となくそれっきりになったんだな。自分の車じゃないから‥‥。
 クルマなどあまり興味がない若者が増えてきたと聞いてはおりましたが、そういう若者がこんな身近にいたとはねぇ。せっかく行ったのに免許忘れてオレが試乗してきたのは‥‥ちょうど2カ月前だ。

 そろそろ考えないとと思うようになって、息子と連れだってぷらぷら出かけてきました。そんなに蓄えがあるわけでもないし、とりあえず中古車と思っています。国産でもいいんだけどなぜか足が向かなくて何となくまた VWディーラーへ‥‥。
 結局のところ、踏ん切らないとダメなんですよね。具体的にこのクルマと決めて実際の数字を出してみて、そうすると現実的に買える買えないがわかるわけで。新車なんかだと金額見ただけでどしゃーですけど‥‥。

 ゴルフプラスがそんなに不経済なクルマだとは思わないんですが、日々の通勤がメインですから、その大きさとか燃費とか考えると、TSIエンジンのポロって自分にとってホントに魅力的なクルマです。
 GTIならなおいいですが、ハイラインで充分満足。さてクルマどうする? って自分がその気になってしまうようです。

“クルマどうする?” への2件の返信

  1. TSIポロ・・いいんでないかい (^_^)b
    私も縛りがないなら・・買いたいです。
    彼が私の一つ年下なので定年したら何でも買えるのですが、
    それまで待っていられないので、もう一度日産か・・
    あわよくばルノーが乗れるかって言うところですな(笑;

  2. やっぱりお付き合いのあるセールスさん‥‥ですかね。
    そうして信頼も安心も高めていくもんなんでしょうねぇ。
    普通そうですよねぇ‥‥。
    だけど自分は苦手なんだなぁ、こういう歳して人見知り、
    共通項が見出せないからどうしても‥‥。
    同級生とか昔から知ってるとか、そういうセールスさん
    だったら自分もそうかもなんだろうけど。
    さて、ハイラインというグレードがかなりいいですねぇ。
    前の VR6、あと1回車検を通していたら今頃これに落ち
    着いたかもしれない。それは無理な話なんですけど。
    昨日も書いたけど、自分用に魅力的で困っちゃってます。
    まぁ当分は PLUS でいくしかないんだけどねぇ‥‥。

コメントは受け付けていません。