ありがとう30万アクセス!

111013a

 当ブログ、本日 30万アクセスを突破しました。毎日の方もたまたまの方も、ほんとうにありがとうございます。この数字をどんどん伸ばしていこうとはあまり思わないんですが、何かの区切りと考えられるのはいいものですし、結果として自分の励みになってブログ更新を続けていられるのかなぁと思っています。カウンターにも感謝感謝。
 自分の車はだいたい 1年で 1万kmなんですが、こちらは昨年9月14日の 20万アクセスから 13カ月間で 10万アクセス。1日平均 250アクセスを超えているんだよなぁ。

 最近すっかりご無沙汰だった我が家の猫たち。この夏も大の字で寝ていたげんですが、あの台風以降めっきり寒くなって、今はまん丸になって寝ている日々です。日中は陽が差せば日向ぼっこがてら猫タワーから高みの見物なんでしょう。
 最近「おすわり」と「おて」そして「おかわり」を覚えました(笑)。微妙に。朝の缶詰は父ちゃんの係になってしまっているんですが、これをいただくためにはやるっきゃないんですよもぉ。たいしたもんです。しかも毎朝起こしに来ます。

111013b

 げんは食事あまり興味なし。食が細い‥‥っていうんですかね。基本どこかで寝てますね。猫ってみんなそうか。父ちゃんが帰ってくると、待ち構えていたようににゃぁにゃぁといろんなことを話してくれます、相変わらず。
 あまり食べないせいか、少しやせたかなぁと思っていたんですが、冬に備えて何となくふっくらしてきたような気もします。

 何度も書いていますが、震災以降ずっと何かに制約されているような感覚があるんですね。寝ても覚めても‥‥。だからもう思いっきり開放されたいとか、ひたすらのんびりしたい・癒やされたい、そういう気持ちが強くなるばかりなんです。ストレスっていうヤツですかね。
 あれから 7カ月が過ぎましたが、延び延びになっていた行事だとか遅れていた会議だとかすっかり忘れていたお付き合いだとかが、このところ目白押しなんです。寒ぐなる前にやっちまうしかねぇべ‥‥的に。それでもうぐったりな感じ。

 無理にどんどんやろうなんて思わない。猫みたくのんびりと、猫に癒やされながら、またちょっとずつやっていこうと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

“ありがとう30万アクセス!” への2件の返信

  1. ご無沙汰しています、(*_ _)人ゴメンナサイ
    我が家の老猫コウのために「猫用コタツ」を購入しました。サイズがちょうど猫が中に1匹、上に1匹寝れるようになっています。
    最初興味を示したランで、寝てたところを、暖かいと気づいたコウにとられ・・・見てて笑っている飼い主です。(≧ω≦。)プププ

  2. ご無沙汰です。
    ねこたつ‥‥ですか‥‥。微妙に興味アリ。
    猫タワーも、日向ぼっこの場所も、ふとんもこたつも、
    我が家ではりんが横入りしちゃうんだよねぇ。

コメントは受け付けていません。