三春町 三回戦へ

111002f

 市町村対抗軟式野球、今日は檜枝岐村との対戦でした。檜枝岐村はこの大会で過去1勝もしたことがなかったんですが、先週の猪苗代町戦で初勝利を納めて2回戦へ駒をすすめてきました。こういうチームは怖いんですよね。
 さて、今日の試合は先週に引き続いての投手戦。0対0のままあっという間に終盤を迎えてしまいました。テンポいいっちゃいいんだけど、何かこう1本が出ないんだな。1点が勝負、こんなときはもうハラハラなんだよなぁ。

111002g

 6回裏三春の攻撃。2アウト3塁のチャンスにキャプテンが値千金のタイムリーヒットでようやく均衡を破りました。俄然沸く三春側スタンド(まばら)。
 さぁこの1点を守れば‥‥という7回表、エラーもあったりして1アウト2・3塁のピンチを迎えながらも、最後はピッチャーがよく踏ん張って辛勝しました。やぁ危ない危ない、前の攻撃、あと1点取っていればもう少し気が楽だったろうに‥‥。とまぁそんな簡単な話じゃないんですけど。
 写真とは関係ありませんが、前の試合も今回も凡ミスが目立つな。ファーストへの送球が中途半端だったり、送球を急ぐあまり捕球が確実じゃなかったり。次はそのへんをしっかりしっかりさせていかなくちゃ。

111002h

 勝ったチームはそれぞれの市町村歌が流れる中、市町村旗の掲揚があります。甲子園みたく。聴いてる我々も悪い気はしません。なんつーか地元愛が高まるな。笑
 さぁ次は広野町とベスト8をかけての3回戦になります。こうなったらもう毎週行ったるでぇって感じだな。少しずつ寒くなっています。週末天気が良くなるよう祈るばかり。