リフレッシュ

110914a

 差し迫っている仕事がないようであるような、あるようでないような‥‥。週のヤマ場・水曜日を越えるとホッとします。明日と明後日と頑張れば、あとは野となれ山となれな週末。ただぐったりするだけなんですけどね。
 実際問題、やっぱりこの調子では年齢が延長される新しい定年制には対応できねぇな。今の定年制ですら厳しいものを感じちゃったりしますからねぇ。

 どうにか1週間頑張れるのは、週末の完全オフモードが待ってるから。そして月曜から木曜までとはひと味違う金曜日のあの1本が待ってるから。金曜サイコー! あ、まだ水曜だった‥‥。

 まだ夏休みが残ってて明日休みなんだよねぇ、なんて人がいます。自分はいつもお盆の時に取ってしまうけど、なるほど今頃に残しておくのもいいもんだなぁと、今になってちょっぴり羨ましく思ってしまいます。
 という自分、実は「リフレッシュ休暇」をまだ取ってなかったんだよねぇ。こんなお歳になったものですから、それが3日間もあるんですよねぇ。間もなく有効期限が来てしまうものですから、早めに使ってしまわないと‥‥と少々あせってきています。
 どうせなら長い休みになるようにしてのんびりとホントにリフレッシュしたいっ! そうは言ってもあと1カ月半くらいの間にそんなピッタリはまって大型連休になるような日なんて‥‥あ、あぁっ!

110914b

 ま、まぁとにかく、明日も明後日もがんばりますけどね。いざ休みを取るとなると‥‥。どうしてもっと早く気づかなかったんだ‥‥。