スタートでつまずく

110901a

 やむを得ず病院へ行きました。昨夜から目が腫れちゃって‥‥。疲れるとダメなんですねぇ。それで何となく目を気にしちゃう。何だかしょぼい。こすっちゃう。涙が出る。そうこうしてるうちに腫れてくるみたいな。今朝はずいぶん治まったんだけどそれでもまだ違和感たっぷりで、月の初日から通院のため休みをもらう‥‥。
 久しぶりの総合病院通院。再来受付に並ぶ。前のばあちゃんやたら長い‥‥。という自分は診察券忘れ。受付はOKなんだけど、しばらく来てなかったから選定療養として2,625円かかるとかって話、はぁ‥‥。

 いつもの待合室。予想どおりの混雑ぶり。とりあえず奥のはずれの方へ座って‥‥あ、そういえば車の中にケータイ置いてきた‥‥とまたへこむ。
 のんびりビデオでも観ながら待っていようと思ってたんだけど、目が悪いのにiPhoneの小さい画面をじっと見てるなんて良くないよな。ビデオでなければこうしたあれこれをチマチマと入力してるだろうけど‥‥。

 カルテを見たらちょうど1年ぶりだった。そうだそうだ、あのゴタゴタの中、仕方なく検査をしに来たんだった‥‥。
 まぁいい、その通常?の経過観察の部分はとりあえず問題なさそう。今回の分については目薬を処方してもらって、たぶんほどなく落ち着くんだろうと思いました。

 間もなくお昼だし、午後から仕事に行くことにしました。期せずしてちょっと時間が取れたので、ほぼ日手帳 WEEKS の革カバーだけ予約してみっか‥‥なんてアクセス。でもここは病院以上に混雑してるらしく、カートに入れた直後にほぼフリーズ状態。あっという間に仕事に出る時刻となり泣く泣くPCをOFFに。ここでまたがっかり‥‥。
 っていうか、帰ってきて速攻注文しようと思ったら、革カバー全色ぜぇ〜〜〜んぶ 完売表示だったっす‥‥。_| ̄|〇 これは最もへこんだね‥‥。
 9月1日、あれもこれもそれもどれも、月の初日・スタートからつまずいてしまったようですっかりへこんでしまいました。

110901b

 でもね、冷静になって考えると、結果的に選定療養にはならなかったんでしょう、それは支払わずに済んだみたい。ちょうど1年での定期診察になったようなもの?
 ケータイなんか忘れたって電話もメールも届いてなかったんだもんどうでもいいこと。
 WEEKS のカバーだってたまたまお昼にチャンスはあったけど、そもそも帰宅してからアクセスするつもりだったからハナっから無理だったんだな。しかしその後はご覧のように11月中旬出荷予定で予約可能、カートに入れられるようになっています。
 だいじょうぶだいじょうぶ、ちょっとくらいつまずいたって、いくらでもリカバリーできるんだから。前向きに前向きに、今週はもう明日1日頑張れば終わるんだし‥‥って、それはあんまり前向きじゃない? 笑。今月は初日からブログ更新できました。まる。

“スタートでつまずく” への2件の返信

  1. 奇しくもわたしも昨夜よりまぶたが腫れ眼科通院。たぶん同じ目薬を処方されました(笑)
    疲れがたまると目か耳どちらかにトラブル出ます…。
    今日は休みだったので朝ちょっとゆっくりしていてお昼過ぎ「ほぼ日ストア」へアクセス。
    在庫はすでにブラックとグレーがわずかにあるばかりでそれすらもあっという間に完売で
    目の腫れも手伝ってか涙が…。失意の中通院しさらに追い打ちをかけるように職場から休日出勤要請(泣)で先ほど帰宅しました。
    追加販売すぐ決定していたんですね。
    よかった(笑)でも一度諦めて冷静になりまた色で悩んでいます。

  2. あらあら紫輝紅華さんもでしたか‥‥。
    自分あまり耳には出ませんが、目はもう「あぁくるなぁ‥‥」って
    わかります、疲れが溜まってくると。
    しっかし WEEKS 革カバーはすごい勢いでしたね。レジに進めなかった
    のが痛かった‥‥。
    自分はもうブラック確定なので、あとは本体選びです。
    丸善で取り扱うって、実際に手に取って考えられるから大喜びしたん
    ですが、うすいの丸善はどうやらダメっぽくてガッカリです。
    仙台行くしかないか‥‥。10月1日ちょうど土曜日かぁ‥‥。

コメントは受け付けていません。