激しく悩む

110829

 9月1日の発売に向けて、ほぼ日手帳 2012 ポータルサイトがオープンしました。検討中とは言え、ほぼ WEEKS で確定の感もあるわけですが、公開されたオプション品などの詳細を見ていたら、自分激しく悩んでしまっております。
 革カバーが登場するというのはご存じのとおりかと思いますが、それ以外にも WEEKS 専用の文具がかなり増えています。2012 WEEKS サイトはこちら

 インデックス付き下敷き。カズン用をカットして使おうか迷っていましたが、これはどうやらセットになって付いてくるようですね。
 バンド付きペンホルダー。ゴムバンドについては何も触れられないのかと少々ガッカリしてたんですが、なるほどこう来たかという感じ。正面はともかく背面がねぇ‥‥ちょっとスッキリしなくなるかなぁ‥‥。
 一方のベルトシール・マグネット。単純でいいけど合成皮革なホワイトラインシリーズじゃないとなぁ。ラミーLogoボールペン。シンプルで細くていいんだけど単色ではなぁ。cocofusen。これは使うと思います。フィルム付せんだと丸まりにくくてノートにきちんとフィットするんですよね。
 そして革カバー。買うとしたらブラックで確定です。ガラスレザーではなくスムースレザーでよかった‥‥。ピンク微妙に気になるけど。(^^; ん〜でもちょっと値段がですねぇ、オリジナルサイズ用TSブラックの2.5倍って、まぁコラボだしねぇ‥‥。

 その一方で、仮にタータンチェックシリーズにするとしましょう。
 このシリーズのカバーはいわゆるハードタイプ。「堅く、しなる程度」の元気な色シリーズに対して「かなり堅く、しならない」という仕様だそうで。
 ってことは、そのデザインや素材も含め、基本的に別のカバーはいらないんじゃないかと思うわけです。それなりの堅さなら下敷きだっていらないくらい。ひょっとしたらバンド付きペンホルダーを使わなくたって「口ぱっかん問題」に悩まなくてもいいのかも知れない。製本方法も変わってるし。
 逆に、このシリーズだけ角が丸くないんですよね。出し入れを繰り返してるうち角が傷まないか心配。1年間の長期戦ですからね。きれいに使おうと思っていた WEEKS 2011 ですが、ひょいっと丸めてページをめくる‥‥意外にもそんな機動性に富んだところが今は心地いいんです。ハードカバーにしたり、革カバーで覆ったり、そういうのって果たしてどうかなぁという心配もしたりして。

 そういうわけで、想像以上に激しく悩み中なのです。うぅ〜ぜひとも現物手に取っていろいろ見てみたい。カバーはもうすぐ予約が始まっちゃうんだよなぁ。シンプルにいくのがいいような気がする。でも歳も歳だから自分の場合革のエグゼクデブ感に頼るって重要だし。そしたら WEEKS は元気なオレンジでいいか。あぁ悩む‥‥。

“激しく悩む” への4件の返信

  1. 私は、お色はネイビー(革カバー)に決めましたよ。
    お色はね。
    購入するかは一応未定…w

  2. 私、ピンク!
    ゴレンジャーのようですね。(笑)
    カバー高い。高いんですよ。
    ちょっと想像の上をいってました。
    まあそうですよねえ。
    カバーは選びましたが中身との色あわせで悩み中~。
    白のカバーがあると選びやすかったなあと思います。
    白×ピンク 女子力高そう。(笑)
    中身、ベージュが布張りだらなあとか。
    すでに来年(2013年版)に向け、悩みはつきません。

  3. ネイビーかピンクかで激しく悩んでます(笑)
    最初は絶対にピンク!と決めていましたが仕事中いちばん人前にでる一冊なんで無難に…と思ったらネイビーなのかなと。
    皆さんお色が確定したようでうらやましい(笑)
    あと二晩激しく楽しく悩みます(笑)

  4. みんな悩んでんねぇ激しく。悩んでおっきぐなんだがら、いいわいいわ。
    そうなんだよ、カバーだけじゃなくて手帳本体との色合わせもなんだよね。
    そして仕事中にバリバリ登場するヤツだし‥‥。
    と言っても自分は黒でほぼ確定です。黒レンジャー!
    あ、とりあえず色はね。って、korterさんをせっついてたくせに‥‥。
    紫輝 紅華さん、ここでは初めまして。
    こちらには「四季工房」という住宅メーカーがあったりしますが、
    それとは‥‥あ、関係はなさそうですね。(^^ゞ
    ぜひまた遊びにおいでください。

コメントは受け付けていません。