Greenな写真

110807a

 花巻東、帝京相手にホント惜しかったですねぇ。敗れてはしまったけど、昨日の聖光学院に負けず劣らず、すばらしい粘りの試合を見せてくれました。大人も、大人こそ頑張らなくちゃって思います。
 さて、サツキの植え込みにピッタリくっつくくらいに車を止めておいたら、カマキリがドアノブにしがみついていました。あんまり暑いので車の中に逃げ込もうとしたのかも知れません。が、逆にもっとすごい熱さにやられてしまうのは間違いないから、植え込みの方に戻してやりました。

 その前に、ちょっとおもしろそうだったので iPhone 登場。最近「INStan Pocket」というトイデジカメラアプリをDLしたので使ってみました。トイデジ好きだなぁ。ちょっと使いにくいところはあるけどその代わり良い雰囲気の写真が撮れるよ、なんとなくね、という説明に惹かれてしまったかも知れません。
 その中のクロスプロセスというフィルターで撮ったんですが、グリーンの色合いがいい雰囲気を出してくれてすっかり気に入ってしまいました。何カ月も洗車していなくてすげ汚いんですが、カマキリもサツキもきちんと写り込んでるし。

110807b

 そういえば数日前、出勤のときに撮ったあの写真もこのフィルタでやってみようと思ったら、INStan Pocket にはそういう機能もないのでした。一発勝負というのが潔い。
 それじゃぁってんで「SuperPopCam」でやってみました。同じようにクロスプロセスフィルタはあるんですが、雰囲気はぜんぜん違います。グリーンの際立つものはと見ていくと、レモネードがいい感じ。ハリウッドだと少し重くなるかなぁ。
 こういう楽しみもデジタルだからこそ。

 扇風機のせいで風邪をひいたみたいです。ノドが‥‥。