嬉しくも悲しくも

110610

 身体に十分注意をするのよ。お酒もちょっぴり控えめにして。‥‥私太ってますぅ。♪
 少しお話ししにくいことなんですが、地震があってからしばらく、ほんの少しですけどやせたんです。でも、1週間経ち 2週間経ちしているうちに、週末くらいはみっちり食べたいとか思いましてねぇ。それとストレスによる過食というのもあります。そういうのが2カ月 3カ月と続くと、完全に食生活が習慣化するわけです‥‥。
 気がつくと、ちょっぴり体重が増えていました。あごラインは完全な青ヒゲ親父ですがかなり丸みを帯びています。ふぅ‥‥。

 自分の中に「気持ちでたるませない!」みたいなものがあって、ズボン、今はパンツって言うのかな、そのパンツを買うときに、ヘタにゆるくない、むしろキッチリとしたサイズを選んで、ちょっと油断した翌日はきつくなって自戒するみたいな、それでウエスト周りを維持しようなんて魂胆がありました。
 しかし冒頭のような状況でありますから、自戒はすれど効果はなく、日々腹が苦しいだけの生活になっちゃってしまいまして、それがストレスになってるような、かなぁ〜りヘンな展開になっていたのです。

 さすがにこれはまずいぞと思いまして、先日ユニクロさ行ってチノパンツとかあれこれ買ってきたのですが(その前に節食すべきかとは思いますが)、買ってきたこと自体忘れていたというか、当たり前のように苦しい日々を送っていたというか、痴呆症の始まりというか‥‥。
 いや、ちゃんと自分で思い出して穿いてみましたところ、この W85cm×L76cmってサイズ(しかもツータック)がすっげ快適なの。これまで何を苦しがっていたものやら‥‥って思いますホントに。85cm穿いたっていいんだ、いや、穿くべきだったんだなぁ。
 問題はこの先なんだよね。自分、このサイズを許容してしまうと、この上の87cmだか88cmを必要とするまではOKって思ってしまう。85cmは88cmの門を開くようなもの。っていうかゆったりして開放感もあっていいなぁと思ってたら、実は社会の窓が開いていた‥‥。朝ハンコを押すときに手元を見ようと下を向いて気がついた‥‥。
 パンツのシルエットも、そもそものダイエットも、社会の窓なエチケットまでも、きっとダメダメなんだなぁとハッと気づいた瞬間でした。Tシャツ1枚になる季節、ついに出っ腹を隠しきれなくなってきた‥‥。

“嬉しくも悲しくも” への2件の返信

  1. アクセスカンター ありがとうございました。
    昨夜の寝不足で頭の回転が今一つなのですが、お客様の回転は良好でして・・・
    嬉しいかぎりです。
    コメントを頂いたので、何時頃達成したのか分かる事が出来て嬉しいです。
    これからもご指導宜しくお願い致します。
    しかし、hiromaruマンが「ツータック」ですか~ぁ~
    アイビー中年でいてほしかったのですが・・・
    私の妻が聞いたらガッカリしそうですね(笑;
    しかし、痩せにくい年齢になったのでしょうかね?
    私も頑張っているのですが、去年より脂肪の落ちが悪いです。
    走っている距離は長いのに腹回りは相も変わらずパンパンにふくれております。
    私もお腹を細くしてアイビー中年になりた~い・・です。

  2. 痩せにくい歳になっただけでなく、太る生活をしているというのが
    何ともダメダメな現実です。特に内臓脂肪は如何ともし難いと思い
    ながら、内臓脂肪を増強するような食生活までしているという‥‥。
    IVYはすっかり過去の思い出ですねぇ。
    今でもそれを通していらっしゃるおじさまとか見ちゃうと、激しく
    リスペクトしるんですけれど、同時に自分のじじい度を認めざるを
    得なくなって深いため息をついたり‥‥。
    でも、そんなじじいも悪くはなかったりするんですよねぇ。

コメントは受け付けていません。