ビズアル系

110531

 明日からちょークールビズだっつー話ですが、すげ寒くて今日はジャンパー着込んだりしちゃいましたよぉ@福島。
 さて、突然ですけれど仕事着ってどんなですか? 作業着ライクなユニフォーム系ですか? 普段着感覚なカジュアル系? 白衣って方もおいででしょうね。フンドシというかまわしひとつのお仕事もあれば、今は防護服に身を包んで壮絶な作業をなさっている方もいらっしゃる。でもやっぱり多いのはサラリーマン風というかビジネス系でしょうか。

 自分は‥‥基本ビジネス系なんですがその日その日の状況次第という感じで、結局は差し障りのないところ‥‥に妥協点を見出してるってとこかなぁ。
 Aくんを見て、ん〜かなりカジュアルだなぁと感じ、Kくんを見て、いつもビシッとしてんなぁと感じ、Sくんを見て、なるほどなぁと感じ、Tくんを見て‥‥、まぁそういうところでも妥協点を探してたりするわけです。

 ちょークールビズってことになって、アロハシャツでもサンダルでも‥‥なわけだけれど、クールはわかるよ、でもビズはどうしたのビズは。アロハにサンダルってじじい的にはもうリゾートの域じゃね? 暑いからそれでいい、あぁそう。エアコンなんて装置のない私の職場、せいぜいノーネクタイで清涼感を求めそして清涼感をアッピールしてたんだけれど、世の中がそうなったからもう「ビズ」なんか我慢しなくていいですかね。

 いや、さすがにアロハシャツにサンダルはないなぁ‥‥オレは。まぁビジネスとカジュアルの中間くらいを狙いつつのクール感演出ってとこか。ビジネスとカジュアルってことになると‥‥ビジュアル系でいくか。え゛〜っ! ビジュアルぅ? いいのかなぁ、オレそれでいいのかなぁ。化粧したら暑くね?
 まぁそれはおいといて、ほんとに「ビズ」はどこに行ってしまうのやら‥‥。そこは残さないとあかんでしょう。ビズもちゃんとあるんだよ、ビズある、ビズアル系で行こう!
 いや普通に涼しいかっこで仕事しようと思います。いよいよ6月、アジサイの季節になりますね。まずはバナーも衣替えです。

・元祖ビジュアル系 X Japan