居酒屋自分ちで酔っぱらう

110428

 昨夜の雨も上がり、青空が広がりさわやかな風も吹いて、あぁ季節が変わるんだなぁって思います。ちょっと寒かったですけどね。いよいよGWですが、休みが明けたらもっと変わるような気がすんだよねぇ。今までの感覚だと。
 でもきっとまたナントカミリシーベルトなんて話になって原発何も変わってないじゃんって話になってガッカリすんだよねぇ‥‥。

 iPad2が発売になって、いや自分はまだ買ってないけど、他人事ながらなんだかワクワクすんだよねぇ。やっぱりいいよなぁって思うから、自分もこの際‥‥そして休み明け職場で盛り上がって‥‥でも誰に気兼ねする訳でもねぇんだけどバカ騒ぎになってもなぁって思うんだよねぇ‥‥。

 ムキになってはいないけど、前に進もう・前向きに考えようとか、よけいな心配しないようにしようとか、それくらいのことは思ってるんです。だけど、ふと考えるとあれもこれもどこかで何かで寸断されちゃうの‥‥。
 直接的な被害の少ないオレたちでさえこれだもの、まぁあとは言わずもがな。被災者だとは思ってなかったけど、日が経つに連れて何だかそうばかりではないような気も‥‥。
 普通の生活しようって心がけ、実際普通なんだけど、ふと気がつくとでっかい口開けて笑ってていいのか‥‥なんて考えることも少なくありません。そういうことを気にするとホント疲れちゃうんだ。すげストレス。

 幸い連休になりました。しばらくそういうことを考えずに、それこそ普通な生活をしようと思います。明日は休み。まずは居酒屋自分ちで酔っぱらおうと思います。
 福島の酒を仕入れてきました。今頃ようやく我が家にもタジン鍋が登場しました。久しぶりに友人からメールがあって飲もうって話になり、震災後初の飲み会にちょっと心はずんでるオレ。キャンディーズ解散コンサート、テレビで見ながら歌いまくりっす‥‥。(ToT)
 これでいいのだ‥‥。