洗車、通院、ハンバーガー

110416

 午後から雨が降るって予報なので、朝のうちに給油そして洗車もしてもらいました。かつては洗車機なんぞに頼ったり人に任せたりするのが信じられなかったものですが、今はそういうサービスを受けた方が楽だからそうしています。最近利用しているGSは洗車料金が比較的安いうえに、プラスアルファの気遣いが気に入ってます。
 今日はドアポケット周辺のゴミを根こそぎ捨ててきれいにしてくれました。空き缶、銀紙に包んだチューインガム、鼻をかんだティッシュ、ホント申し訳ない‥‥。

 雨に降られるのがイヤなのでタイヤ交換は明日。でも結局雨は降らないで終わったんですねぇ。こんなことなら今日やればよかったんだけど、ゴミもそうであるように、明日できることは今日しないタイプ。そうして何でも先送りしてひどい目に遭うタイプ‥‥。

 早いもんです。また4週間が過ぎました。お決まりの血液検査、いつもは指先から1滴だけ絞り出してるんですが、今日はいろんな数値を診るというのでたっぷり採血。結果は次回。前回は地震直後で混雑してたため、予約していたエコー検査ができなかったので、次回通院日に予約。次回いろいろあるなぁ。
 ホントは午前中に受診してしまいたいんだけど、薬を飲むタイミングが遅れるとオシッコがねぇ‥‥。んで、落ち着いてからということで午後になることが多い。午後ということは昼食をどうするかです。食べて悪いわけではないのですが、少しでも減らして臨んだ方が、体重がねぇ‥‥。
 三度三度食事を摂らないといけないと思ってるタイプ。だからすげ腹減った感が強いのです。病院が終わるともうその反動がねぇ‥‥。かと言ってぜんぜん違う時間帯に一人で食べに入るのも何なので、ドライブスルーでハンバーガーとかチキンとか買ってしまうのです。
 モスバーガーの海老カツバーガーが好きです。黒胡椒チキンが好きです。当然コーラあるいはビールで流し込みたいのです。でも、時間的にちょっとアレなので、今日はノンアルコールにしたのですが、自分ぜんぜんオッケーです。
 体重を気にしてる割には、自分で洗車しないし、カロリー高いモン食べるし、ちょっと自己嫌悪気味になるんです。体調は悪くないんですが‥‥。

 どうやら明日も天気がいいみたいですねぇ。朝のうちはホントの咲き始めっぽい桜でしたが、夕方までにはずいぶん咲いたようです。裏の桜もほころび始めました。明日は歩こうと思います。タイヤ交換もしようと思います。がんばっぺ、オレ!

“洗車、通院、ハンバーガー” への4件の返信

  1. 何ということでしょう!(ビフォーアフター風に)
    我が家の今日のお昼はモスだったんですよ。
    しかも夫がエビカツバーガー食べてました。おお!電波!!
    たまにはいいですよ。
    好きなもの食べるものOK。
    手を抜くのもOK。
    疲れたってわめいて(それは私)休むのもOKなんですよ。

  2. おしい…私は娘とマックでした。
    モスバーガー…久しく食べてないなぁ。
    我が青春のモスバーガー…。
    (なんじゃそりゃ?)
    私もタイヤ交換しないと。
    あ!今日、Newのクロスポロ見ました!
    けっこうかっちょよかった…。
    ブツブツ(ヨクヨク)…。

  3. タイヤの交換?マメなんだなー車好きなんだなーと思っていたのですがkorterさんの書き込み見てピンときました。
    もしや冬用のタイヤから変えるのですね?それが普通?
    おーー。日本列島は細長いですなあ。

  4. みんなハンバーガーすか。いいっすねぇ。
    でも自分の青春時代にハンバーガー食べた記憶なし‥‥。_| ̄|〇
    通常は海老カツバーガーなんですが、けっこう季節限定モノが
    うまいような気がしてモス。
    クロスポロもいいですねぇ。
    これで4WDだったらかなり売れるんだろうけどなぁ。東北だけか。
    タイヤはですね、冬はスタッドレスタイヤに交換しないと雪道で
    滑って事故確実なんです。東北の常識。
    この冬は九州でもけっこう雪が降ったりしてる様子をテレビで
    何度か見ましたが、この人たち雪道大丈夫なのかぁ?ってかなり
    心配ではありました。

コメントは受け付けていません。