あぁはし軒ごまタンメン

110410a

 震災後初と言うよりは、たぶん正月以来のような気がする‥‥から、3カ月ぶりのごまタンメン。今日もおろしニンニクをたっぷり入れていただきました。かぁちゃんいつも麺をくださるもんですから(半ば一方的に)すっかり満足です。

 満足なんですが、ちょっと‥‥ん〜微妙なところなんですが、何となく味が淡白になったような気がしました。まぁたいした味覚を持ち合わせているわけではないからスルーしてくださってけっこうです。m(_ _)m
 娘は最初チャーシューメンを注文したんですが、チャーシューを切らしてしまったとのこと。ごまタンメンにトッピングされるコロコロチャーシューとは別なんですね。これも地震の影響なのでしょうか。たまたま今日だけ?
 自分としてはいずれもどうでもいいことなんです。またはし軒で食べられるんだと思うととにかく安心します。うまいラーメン食って、がんばっぺ、ふくしま! ですから。