4月1日

110401a

朝5時半、組長最後の仕事は広報配達。
なんでだかこだわって毎月初日早朝に配達してきたんだけど別にいつものこと。
放射冷却で霜が降りるほどホント寒かった。
そんな朝だったから昨日と何も変わらないような気がした。
でも、

ガソリンスタンドが普通に営業している。
ホームセンターにモノが大量にある。
宝くじ売り場始まってるじゃん。

110401b

気付けば気温がグンと上がってる。
ダウンジャケットはもういらないな。
花粉症がひどくて残念だけど4月だからまぁいいか。
そうかタンポポも咲いてるんだ。
ナナホシテントウもたくさん動き出していた。

仕事はキリがないので定時退勤し床屋さんに行った。
床屋さんも新しいスタートだ。
わぁスーパーが夜7時を過ぎても開いてる。
みんな4月に合わせて何かを始めてる。
自分も何かを始めなきゃ‥‥。
しみないタイプではなくあえてしみるタイプの目薬を買った。
きくぅーーー!

4月1日、全部ウソじゃない。
ウソだと思いたいのは、原発のあの状況。
そして心ない風評被害‥‥。
地物キュウリを譲っていただいたとのこと。
生でそのままボリボリ食べるとこれがハンパなくうまくて驚いた。
スーパーでは5本398円、こちらは5本200円!
健康に影響のないこんなうまい野菜を拒否する人、食べられない人がかわいそう。
でも今は仕方がないこと。がんばっぺナイ、ふくしま!