やきとり屋台

110326a

 今日は、トリ、カシラ、トリカワ、ナンコツすねぇ。何にいたしやしょう。へい、カシラ3本、ありがとうございます。やきとり屋台で一杯ひっかけるオレ‥‥。
 肉食いてぇって話から微妙に枝葉が広がりまして、さっそく同僚が「やきとり屋台」を貸してくれました。焼かないわけにはいかない。っていうか焼きたい。串を刺すところからとも思いましたが、近くの肉屋さんでは串に刺した状態でやってくれるとのこと。やっほぉ。

 ホントはね、コタツでもテーブルでもそこで焼きながら食いたかったんですが、臭いとかがアレなので自主的に台所のレンジフード下です‥‥。んで、3本とか4本焼けたら持っていってそれぞれ1本ずつ食べる。そしてまた焼き係になって焼いて持っていってまた食べる。1本食べて10分待つのインターバルはけっこう長いらしく、微妙にテンション下がってるというか‥‥。焼きたてはうまいんだけどねぇ。
 すぐ焼けますよって話だったから、っしゃぁ!どんどん焼いたるでぇと張り切ったんですけど‥‥まぁそれなりかなぁ。だってこのサイズだもん。5本くらい焼けるかと思いましたが実際3本だね。4本が限度か。伊藤精肉店、けっこう大ぶりで食べ応えあり。おおむね満足ではあります。
 ただ実際は、トリとカシラとナンコツ、トリカワ、各1本のせて、他の肴などつっつきつつ一人でチビチビやりながらのひっくり返し、みたいな感じが正解かな。そんなとき用に買っとくか。肉は1本単位で売ってることもわかったし‥‥。
 こんな生活もできてはいます。

110326b

 昨日コンビニに寄ったら、牛乳キターーーーー! 普通は福島県産「酪王牛乳」しか見てないから、なんかものすごく違和感かつ新鮮。約2週間ぶりにゴックゴックいってみる。牛乳うまっ!
 こんな生活もできてます。

 そう言えば買い物って行ってなかった。食料や生活用品じゃなくて衣類とか。買い物をしてストレス発散したくなりますよね。食べ物だってそう。不安な毎日過ごしてると食べて気を紛らわせたくなる。逆に太ってる人いっぱい知ってます。例えば自分‥‥。
 息子もやはり同じで、二人でユニクロ行きました。日和田のジャスコ閉まってた。ユニクロも。ますますストレス溜まってしまい、ガソリンなんかもうどうでもいいと思い、大槻の方へ行ってみた。ちょっと道を間違ってガソリンを無駄に使う‥‥。でもユニクロ開いてた。次にゼビオスポーツへ。ゼビスポも閉まってた。うぅ‥‥。んじゃヨドバシ。ヨドバシのところの駐車場無料だった。総じて、郡山はたいへんそう。
 さぁ注文しておいた肉をもらって帰ろうと三春を目指して帰ってきたら、意外にも列が短いガソリンスタンドに当たりまして、10分も待たずに給油することができました。これがまたハイオクなら満タンOKですって。ガソリンもキターーーーー! でもレシートを確認してみたら@170円だった‥‥。_| ̄|〇
 こんな生活でもあります。

“やきとり屋台” への2件の返信

  1. まあ、奇遇!
    明日は我が家もおうち居酒屋の予定です。
    ガスレンジのグリルで夫が焼いてくれるのです。
    家で焼くと美味しい。二人なので食べてる間に次が焼けます。
    その焼き鳥大きいですね。
    震災を契機にいろいろぐるぐる考えてて、なかなか考えがまとまりません。
    でも大事なことだからまとめなくちゃなーと思っています。
    バナーいただいていいですか。
    こちらのblogを私のとこで紹介させていただいてもいいでしょうか。

  2. モノが入ってる箱の写真は普通に5本の串を焼いてるんですが、せいぜい4本が限界ってくらい、伊藤精肉店の串はどれも大きいです。トリカワは率先して食べない方ですが、カリッと焼けてかなりいけます。居酒屋自分ち最高!
    今日は焼き鳥楽しみですなぁ。
    地震のことは、まとめようにもまとまりません。一応の区切りとして書いてはみましたが、自分でも何をきれいごと言ってるのかと、恥ずかしい思いすらあります。
    テレビは少しずつ普通の放送になりつつあり、原発の状況などもリアルタイムには分からなくなってきています。普通の生活があるのですからそれはそれでかまわないのですが、原発は決して大きく好転しているわけではないと思っています。予断を許さない、その緊張感だけは日本全国で持ち続けなければいけません。
    バナーも、今思えばあまりにも稚拙だったかなと‥‥。(^^ゞ
    もちょっと誰かじょうずな人にお願いできればなんても思っていますが、まぁ当面お使いいただければ幸いです。もちろん当ブログを紹介していただくことは感謝感謝です。m(_ _)m

コメントは受け付けていません。