40,000km 突破!

110325

 こんなゴタゴタの中ではありますが、昨日ちょうど 40,000kmを突破しました。時刻は14時44分と4続きってのがちょっと嬉しかったり。昨年3月2日に30,000kmでしたので、おおむね1年で1万km。多くもなく少なくもなく、自分なりのペースかなと思います。
 40,000kmの頃には自分の車になっているだろうと思っていましたが、正直なところまだそういう感じになっていないような気がするんだなぁ‥‥。

 VR6のときはしょっちゅうボンネット開けてました。自分はズブの素人ですから何もできないんですが、とにかく細かくトラブってたので、とりあえずボンネット開けて見てました。カスタマイズパーツも豊富だったから、何かといじってる機会も多かったんです。
 でも今は‥‥。新しい車ってそんなもんでしょうかね。歳を取ったせいでしょうかね。

 先日の25万アクセスと言い、何かの節目なんだろうか‥‥なんて考えてしまいます。それは良い意味に捉えて、さぁ今度は 50,000kmを目指してスタートです。
 2週間ほど、地震のこともあって自宅駐車場を使っていたのですが、昨日からまた数百m離れた空き地に止めるようになりました。暖かくなってくるし少しでも歩かないと‥‥と思ったわけですが、今日は夕方から雪、放射性物質が心配‥‥。スカッとしたいもんです。