キムチチゲ鍋であったまる

110208

 インフルエンザはどうにか乗り切ったような気がしてたんだけど、なんだか風邪ひいたっぽい。秋元湖に落っこちたのがそーとー効いてるような気がする。右足だけ・しかも膝下じゃんと思ってたんだけど、意外にねぇ、なんかそんな気がすんの‥‥。
 シカァモォ、最近めっきり堪えるようになった徹夜も重なってっからなぁ。今日はもうすっかりぐったりっす。実は頭も痛くなってきた。
 まぁそんな風邪の諸症状をつらつら書くわけではなかったんですが、背筋ゾクゾク感もあるし、とにかく温まるべきだと思い、かあちゃんに「晩飯キムチチゲ鍋キボンヌ」などと死語メールをし、やっぱポン酒じゃね?などと今日は純米浦霞など買って帰りましたよもぉ‥‥。

 鍋は家族みんなで囲んで、ハフハフしながら食べるのがいい。食べながらあれこれ会話もして、日本酒を差しつ差されつ、まぁそして単純に陽気になるというのがね、早めのパ〇ロン代わりになるわけです。
 が、オレ今日は消防だから‥‥と出かけるもの1名。急に友達のところに行くようになった‥‥のメール1件。家族的には 50%OFF 状態で鍋を囲むことに。いや囲んでない。
 今夜の目的は「キムチチゲ鍋と純米裏霞とで内側から温めてさっさと寝ること」でありますから、何人だろうがノープロブレム。かあちゃんと二人でがんがん食べて温まりましたよ。うん温まった温まった。風呂も早めに入ったことだしあとはさっさと寝るだけ。さぁこれであと2日乗り切れるか‥‥。ダメなら明日も‥‥。

“キムチチゲ鍋であったまる” への2件の返信

  1. 差しつ差されつというのも素敵ですよ。
    アルコール消毒は効いたでしょうか。
    ワカサギ釣りってああやるものだとは思っていませんでした。
    テントが月面基地のようですね。

  2. 若い女子と合コンって歳でもなくなると、居酒屋自分ちがよくなりますし、
    息子と日本酒を酌み交わせるなんて、そりゃぁいいもんですぜ。
    アルコール消毒、まんべんなくやったおかげでしょうか、今朝はすこぶる
    快調でありました。いや、キムチチゲ鍋が功を奏したのでしょう。
    かあちゃんには感謝感謝です。
    ワカサギ釣り、これは行ってみないことにはわかりませんからね。
    自分も初めて行ったときに見た「月面基地」は感動的でありました。
    これを夜明け前にやや高いところから見ると格別な光景なんだなぁ。
    機会がありましたらぜひ。笑

コメントは受け付けていません。