4泊5日 無事退院

110124

 結局何だったんだろなぁ‥‥ということは深く考えない。結果オーライ。何はともあれ退院することができました。
 手術のつもりで、まぁ1週間とか10日間とか覚悟して持ち込んだ荷物など、ほとんど手を付けないまま持ち帰りました。パジャマなんかも買い足したりしましたが、点滴がずっと続いていたことなどもあって着替えるタイミングを逸し、いらねえとか言うし、んじゃってんで、ひとつは父ちゃんが着ることになりました。ちょっと狙ってた。(^^;

 温泉も豪華な料理もない4泊5日のんびりプラン‥‥と考えるのはいけませんよねぇ。ちとお高めな1日1万円以上の費用ですが、ん〜そんなもんなんですかね。もちろん健康保険適用ですから実際にはもっともっとかかっているわけで、もちろんフルサポートの看護で不満などないんですけど、間もなく移転する立派な高層ビルなんか見ちゃうとねぇ‥‥。
 これで手術してたらもっと高額だったんですよねぇ。いや手術はけっこうです‥‥とはたぶん言わないけれど、安心して医者にかかってしっかりとした治療を受けることができるかどうか‥‥なかなか厳しいものがあるなぁと改めて感じました。
 健康管理ってやっぱり大事ですが、でも普通に生活していてもかかってしまう病気もあるわけですから、いやいや、健康でいられることがやっぱり何よりです。

 午後からの退院でしたが、予告どおりラーメンを食べてきました。そのつもりだったからお昼は摂らないでいたそうだし、自分たちも食べないでいたわけで、ずいぶん遅いお昼になりました。さすがにみんな満足でした。

“4泊5日 無事退院” への3件の返信

  1. 大事に至らず…という感じでしょうか。
    無事に退院なされて、
    ラーメンもすぐ食べれるんでしたら!
    良かったということですね。
    うちも親父が、
    肺にデキモノのできる人で…
    去年も入院(手術)がありました。
    当人が一番たいへんだと思いますが
    病院通いのおふくろとか、
    うちらも何となく
    気分が晴れないところもあり。
    ですよね。
    個人的にも体調管理には
    気をつかう…けど何も出来てない
    お年頃でございます。

  2. よかった。よかったです!
    一安心ですね。

  3. 皆さんありがとうございます。m(_ _)m
    ホント一安心です。
    病院通いはたいへんですが、病院に通ってる方が安心な面もありますから、
    そこは家族ぐるみでうまく病気などと付き合っていくこと‥‥と自分には
    言い聞かせております。自分のことになってしまって何ですが。
    もっとも、家族としては何かと心配だしやっぱりたいへんなんですよね。
    でまぁ、自分で言い聞かせているのは「薬を忘れず飲むこと」「定期通院
    すること」であって、飲み過ぎ食べ過ぎ運動不足に睡眠不足、いわゆる
    生活習慣につきましてはあまり触れたくなかったりするのでございます。

コメントは受け付けていません。