初ラー

110111

 一昨日、明日はラーメン食べるぞ!と意気込んでいたわけですが(正確には、ラーメンはなぜ満足感を味わえるのかを調査するぞ!)、結局出かけずに終わりました。ダメだねぇ「めんどくせぇ」なぁ〜んて気持ちの方が勝るようになってきちまってる‥‥。
 でも、実は1週間前に「はし軒」に行ってたのでした。初ラーメンはごまタンメン、おろし生ニンニク豪華3点盛り。笑

 あっという間に三が日も終了、暮れから続いてる不規則な食生活を何とかせにゃならんと思い、ここはラーメンで区切りを付けようかと、そう思ったわけです。そうそう、しっかりした区切りという意味でも大盛り!‥‥いきたかったんですよねぇ。って全く理にかなってません。
 でも「ちょっと足りないくらいでいいんだから‥‥」なんて前日ありがたくいただいた息子のアドバイスをしっかり守るオレ。その気持ちが続けばいいんだけどねぇ‥‥。あ、今年は「継続」だったっけなぁ‥‥。あと「軽快」も。(^^ゞ
 食べ終わってみれば、大盛りであろうが普通盛りであろうが、どっちでもよかったというか、すっかり満足ではあったのです。それはそれとして、あぁまた今度食べたいなぁ度が大幅アップしたまま現在に至ってるんだよねぇ。だけど腰は重いヘンなヤツ
 はし軒、微妙に中毒化してるような気がしないでもありません‥‥。