自分へのクリスマスプレゼント

101226c

 高校駅伝、田村高校男子8位入賞おめでとう! 女子はちょっと故障者が出ちゃったようで残念だったなぁ。
 そんな興奮冷めやらぬところへクロネコさんが‥‥。こ、これは‥‥。
 詳細後日報告予定。

ちょっと違うんじゃね?

101226a

 昨日片付けた分と同じくらい、それ以上かな、また雪が積もってしまいました。いやぁすっかり降られちまったなぁと思いながら、みんな今日はひたすら雪かきだったんでしょうね。
 30年前のクリスマス豪雪を思い出します。雪も上がってしまうとこの時期はけっこう溶けますから、青空の下やっぱり「一度にこんなに降らなくたって‥‥」と思うんだな。
 昨日使ってたスノーダンプは、ダンプって言うよりスコップ代わりのショベルみたいなヤツ。たぶん言い方間違ってた。今日はその「スノーダンプ」を使い、押しまくりながら雪を片付けました。力任せです。二日も続くともうあきまへん‥‥。

“ちょっと違うんじゃね?” の続きを読む